私の昼食日記

神保町界隈の外食、仕事を辞めたので終了、日常の昼食を記録として残す。「今日も外食・昼食日記」を「私の昼食日記」に変更

番外・ラーメン王(浦和駅)

2009-02-28 20:48:37 | ラーメン


午後から都内茗荷谷に行くので、浦和駅近くで昼食をとろうと思い、イトーヨーカドーの前の蕎麦の日光庵に行こうと思い、店に行ったら閉まっていた。新しい店になるのか、工事中のようでもある。
それではと思いガード下のラーメン屋に行く。駅の工事で場所は駅から遠くなったが、都内の出張の途中とか、まあまあ行った店である。
店の名前のラーメン王、店名など意識せずに入ったいたのでこんな店名だったか、との感もある。
前はチケットでスタンドだけだったのに、今は前より広くテーブル席もあり、女性の店員もいて、伝票でレジでの支払いである。
注文したのは正油ラーメン、480円である。
前は450円ではなかったか、麺の量が少なめで、硬めのような気もするが、5,6年の話で確かではない。一応、たまにではあるが開店時(2,30年前?)から行ってた店である。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿