おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

案の定 迷走はじまった。

2008-11-14 | そうだったのか 

   11.13 小春日和 タイガースゴルフ場
11月9日の 漫画愛読も悪くはないが!  (麻生さーん! 言動に軽さを感じるよ漫画愛読も悪くはないが 重さつけ 古典 経済 政治の本も読んで良いお友達をつくらないと 裸の王様になるよ!) 少し言いすぎかと 思いながら書いた しかし 杞憂は的中  予想以上 日毎に深刻になってきた あの方は 大丈夫?与党からも 雑音が出てきた。
 

友人のブログねこ屋亭主の寄り道日記11月13日より
麻生太郎の教養度 この人は漢字が読めないらしい。「未曾有」(みぞう)をみぞうゆうと読む。
「頻繁」(ひんぱん)をはんざつと読む。「煩雑」と間違えた。「踏襲」(とうしゅう)をふしゅうと読む。
 マンガばかり読んでいると、こうなるのかも知れない。バカと言われても仕方がないね。この程度の教養の持ち主が首相とは、国民として恥ずかしい。給付金は、迷走に迷走。所得制限は市町村まかせ。「勝手にやっていい」国は、物事を決めるのが役割。恣意的に決めていいなんて、世界のどこの国の政治にもない話。もうボクは我慢が出来ない。

                   独り言

やはり鋭く上手いプロの記述 自分の考えと奇しくも ピッタリ合致 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けず嫌い | トップ | 団子より花 花より紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そうだったのか 」カテゴリの最新記事