おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

1506話 トマト収獲

2015-08-04 | ちょっと 嬉しい話 よい話

  台風接近前

トマト 収獲を楽しみにしていたが先日の台風の予報で 屋内に取り込んだところ スペース狭く一時待避が 上手くいかず 急に 色づいた。急遽 収穫した。 収穫は早まったが昨年より 収獲量は増えた。

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1505話 どうして水面歩く ... | トップ | 1507話 ひまわり 向日葵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風に負けず (チョコレートラブ)
2015-08-05 00:11:34
立派なトマトですね!!お色も鮮やかな赤い色でとても可愛らしいですね(^ ^)おじい様はご出身が山口県なのですね!!私は現在山口県岩国市にいるのですが、出身は沖縄県になります。今日は久しぶりに昼に散歩に出掛けましたが、暑くて熱くて溶けそうでした。。が!!お水を片手になんとかお家に戻る事ができました。おじい様もウォーキングの際には水分補給は忘れないでくださいね!!(^_^)
はじまめまして! (スパイダーメン)
2015-08-05 07:14:17
きれいなトマトですね。私もなにか自分で育ててみたいと思いつつ、なかなか始められないでおります。今年こそはなにかを育ててみようかなぁ。更新楽しみにしています。またコメントしますね!^_^

コメントを投稿

ちょっと 嬉しい話 よい話」カテゴリの最新記事