おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

読めないが進行

2008-11-20 | そうだったのか 

漫画も 面白過ぎると 滑稽に
  毎朝 親交深まる ゴン

友人猫屋亭主の寄り道日記ブログより
KYとは空気が読めないとばかり思っていたら、最近は漢字が読めないが加わったそうです。
数々の読み違いの中で、腹を抱えて笑ったものを一つ紹介します。
株式の午前中の取引を「前場」(ぜんば)といいますが、総理はまえばといい、前歯じゃねーよ、と記者に笑われたそう
                               独り言

記者会見で「単なる読み違い」堂々と弁明されてました。自分で書いた原稿でなくそれに予習もしてないの!要するに空気も漢字も読めてないことでは


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団子より花 花より紅葉 | トップ | 山は青く 水は清し ふるさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そうだったのか 」カテゴリの最新記事