渓流IN北海道

釣り歩いた北海道の渓流を画像と共に語りたいと思います 環境を破壊し生態系をも変えてしまうムダな河川工事を無くしましょう 

SRFの渓 2

2010-01-18 | 環境

正月2回目の釣行は
ゆいのじじさんシェルパのGさんとご一緒させてもらった
早朝ゆいのじじさんを迎えに行きシェルパのGさんとの待ち合わせ場所に向かう
ゆいのじじさんは朝早いし体調は大丈夫かなと心配していたが
不思議な下着を着用しているせいで想像していたより相当元気だった
予定より多少遅れてシェルパのGさんの待つ場所に到着
行き先はそこから数十分の渓
着いてみると積雪が多く昨年末とは全然状況が違う
しかし生まれつきの無鉄砲で除雪していない林道に無理矢理入り込んだら
完全に埋まった
脱出までに1時間程かかり貴重な時間をロスしてしまいました
ゆいのじじさんシェルパのGさんスイマセンm(__)m

一時間遅れで入渓
戻り時間を決め私は釣り下がることにした
水量や水温は問題なさそうだったが
しばらくはアタリがないまま

最近できた人工構造物の少し下流でやっと今年の初ヤマメ

その後はまた沈黙の連続
結局ここではヤマメ1尾で終了

数年前は型は小さくてもそれなりに数は出た渓だったが
最近はやや不調のようだ
しかしここは寒い季節しか来てないので
今年は夏場に覗いてみようと思う


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積丹か~ですので (ゆいのじじ)
2010-01-18 10:17:50
こんにちはTOKIさん
先日は色々とお手数掛けてしまい予定の時間をオーバーさせてしまいましたが
大丈夫でしたでしょうか
此の日を機会に爺の車にもスコップを搭載しましたよ(^^)
積丹カーだから山中では無理出来ませんね
良い経験できましたよ(^^)



返信する
申し訳ない m(_H_)m (シェルパのG)
2010-01-18 21:35:16
お釜を掘ってしまいましたね m(_H_)m
今後は何処に触れたら良いのか考えて触ります
この日の山女魚はそこそこですね。
まだ、錆が残ってますね。
後4ヶ月もすると良い女になりますね v(^H^)v
夏に一度は必ず来ているので、今年もきますよ
返信する
アレが?・・ (tomaT)
2010-01-18 22:01:08
正月明けに 入って行ったら
何やら 悪戦苦闘の痕跡が
ありまして・・ もしかして
アレが そうだったのかな?
元旦に入って Uターンできず
1キロ以上も バックで戻った
首の痛~ぃこと やりましたわ(泣笑い
肝要なのは ビバリーヒルスコップかな?
返信する
ゆいのじじさん (TOKI)
2010-01-21 05:24:28
おはようございます
先日は全く大丈夫でした
かえって大好物をありがとうございました
私は懲りずにいまだ何も積んでいません
今日積んでおきますm(__)m
返信する
シェルパのGさん (TOKI)
2010-01-21 05:30:04
おはようございます
先日のアレは全く気にしていないというか
あれ以来見てもいません(^^)
夏場にはあそこも合わせて覗きに行きたいと思っていますので連れて行って下さい
よろしくお願いします
返信する
tomaTさん (TOKI)
2010-01-21 05:42:54
おはようございます
それは多分私たちの痕跡かと思います
○○地のように川原に釣れない釣りに誘う
怪しい踏み跡を付けておくのも一興かと・・・
(^^)
例の釣れそうで全く釣れないエリアは健在ですね                                                                                                                                                                                                                                                                                            
返信する

コメントを投稿