渓流IN北海道

釣り歩いた北海道の渓流を画像と共に語りたいと思います 環境を破壊し生態系をも変えてしまうムダな河川工事を無くしましょう 

知来別川

2007-06-22 | 環境
5月下旬の知来別川
何にも釣れなかったら山菜でも採って帰ろうと思って行ってみたら
本当にそうなってしまった(^^;)

この川には何度も来ていて時々型のいいイワナが釣れる
しかし下流部は御覧の通り2面護岸と時々低い堰堤があるのが残念

中、上流部にはそれなりのポイントがありいい感じの藪川だ
詳しくはchuelさんの記事で(^^)/^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参ったなぁ;; (chuel)
2007-06-22 08:07:34
TOKIさんお早う御座います。
TOKIさんは既に工作員ではなく、TBを狙うヒットマンに思えてきました(笑)
ここは林道より下流に有る、橋のすぐ下に堰堤の有る辺りでしょうか?
この辺りも何回かは入渓していますが、型の良いのは出ませんでした。。というよりは、やはりライントラブルが多くて( ノД`)
来週釣りに行く時は、TOKIさんを欺くために、尻別川水系でもきっとTOKIさんは行かないだろう的な川へ行こうかな~なんて考えている最中ですw

その前に一個、記事にするつもりも無かった川をUPしようかなw
その川ももしTBされるようなら、きっとTOKIさんに監視されているような気がしますww

返信する
TB川 (かげまる)
2007-06-22 19:23:28
TOKIさん こんばんは、
ココ、密かに狙っていた川でした。
chuelさんもTOKIさんも行かれているので、お魚さんは
かなり警戒心で一杯でしょうね。
皆さんが知らない川はもう無い?

返信する
chuelさん (TOKI)
2007-06-24 00:54:38
こんばんは
ここは川沿いの林道を少しだけ上流に走ったあたりです この時はあまりにもアタリがないのですぐにやめてしまいました
尻別○○川
あんなマニアックな川よく入りますねぇ 
また忘れた頃にTBするかもしれません
(^^)/
返信する
かげまるさん (TOKI)
2007-06-24 00:58:49
こんばんは
私が行った時にはまだ魚は冬眠中だったので
警戒心どうこうは平気でしょうが ルアーはどうでしょう・・・
タマには藪川の楽しさも満喫してみてはどうでしょうか・・・ってよく考えれば結構藪川に引きずり込んでる気がします でもまだまだ知らない川だらけです
返信する

コメントを投稿