渓流IN北海道

釣り歩いた北海道の渓流を画像と共に語りたいと思います 環境を破壊し生態系をも変えてしまうムダな河川工事を無くしましょう 

白井川

2007-01-10 | 環境
あの白井川ではなく
あそこの白井川でもない
この白井川

その白井川群のなかでも一番好きな川だ
ほかの白井川は眺めるのには絶好だが
なにしろ大きすぎる・・・と言いながら
それぞれちゃんと行ってます(^^)

もうここには何度来ただろう
このくらいの規模の川が一番落ち着けるし
転んでもそんなに濡れないし
そんなに痛くもない

小さいながらイワナが釣れる
去年はヤマメも釣れた
もちろん海からここまで魚の遡上をジャマするものはないので
いる方が自然だ
全体的に平坦で浅くドキドキするようなポイントもないが
のんびりテキトーに釣りを楽しむには最高レベルの川だと思っている
いつまでもこのままの川であって欲しい
また今年もお世話になるのは
間違いない









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりませんw (chuel_06)
2007-01-10 08:47:28
お早う御座います。
この白井川はどの白井川かさっぱり検討が付きません!!
尻別川水系では無いし、余市川水系のでもないし、朱太川水系でもないな~。。。
鹿部?か函館かはわからないですが、そこの白井川とみた!!
なんかクイズみたいで楽しいですね!
返信する
白井川? (釣野好雄)
2007-01-10 16:30:56
TKさん こんばんは。
白井川ですね。
赤井川にある白井川、黒松内にある白井川
赤白の方か、赤黒の方かさて、どっちだ。
とはいえ、どちらも行ったことがありません。
写真を見る限り、ここも私には到底無理な感じです。
返信する
間違い (釣野好雄)
2007-01-10 16:33:36
赤黒ではなく、黒白でした。
私思うに、赤白が正解!でしょう?
返信する
chuel_06さん (TK)
2007-01-10 20:33:57
正解は『かわせみの戯言』に掲載中(^^)
函館の方に白井川ってあるんでしょうかー
でもまだ探せばありそうな気がしますね
間違いなく北海道外にならありそう・・・
返信する
釣野好雄さん (TK)
2007-01-10 20:42:34
残念!ハズレでした
赤白はもっと豪快で素晴らしい渓相ですから
(^^)
思い切りフライ向きの川です

ここはマニアックな人向きですね
かわせみさんもお気に召してなかったし・・・
(*^▽^*)
でも上の画像の左側の笹陰からスーッと出てくるのが
何ともいえないんですよ(^^)/
返信する
余裕 (『かわせみ』)
2007-01-10 20:51:51
こんばんは。
やっと少し余裕が出てきました。
HPは90%は回復、ブログのコメントも書ける様になりました。一時はパニックになってしまいどうしたら良いのやら・・・

この白井川、あまり釣りをする人がいないのでしょうかね?朱太川水系ではもっと良い所がいっぱいありますものね。行き当たりばったりで入ったのですが、案の定よくありませんでした。
返信する
かわせみさん (TK)
2007-01-10 21:19:45
復旧作業お疲れ様でした
すっかり元に戻ったみたいですね

朱太川はもっと良い川はたくさんありますからね
確かにここで釣り人に会った事はないので人気はないでしょうね
しかしそこがまたいいところなんですよ
(-^〇^-)
horse raceでも完璧な穴党です
返信する
あの白井川? ()
2007-01-10 21:24:53
皆さんが混乱するあの白井川。さてどこだろうと
眺めていたら朱の白ですか?
そうだとするとかなり上流の渓相ですね?
私は国道沿いから入ったことがありましたが「ボ」
でした。
白井川探索ツアーってのも面白そう(^人^)
返信する
Unknown (yamame)
2007-01-10 21:25:57
↑yamameです。失礼
返信する
yamameさん (TK)
2007-01-10 21:38:44
さいでごわす
結構上流部です
笹を鳴らしながらの遡行もいいもんです
(^^)
なるほど
テーマを決めて釣りツアー
いろいろアイディアが出そうですね
企画しましょう

なんか面白いからたまにどこだかわからない載せ方もしてみます
返信する

コメントを投稿