渓流IN北海道

釣り歩いた北海道の渓流を画像と共に語りたいと思います 環境を破壊し生態系をも変えてしまうムダな河川工事を無くしましょう 

湯内川

2007-01-12 | 環境
この川の橋を何度通過しただろう
その都度気になってはいたがなかなか寄れなかった

いつまでも気にしていてもしかたないので
昨年強引に入渓してみた

上流の橋から川を見ると水量は少なめで
水にやや濁りがあるが何かいてもおかしくなさそう・・・

しかし そこから釣り上がってみたがどこも無反応
300メートル程で断念した
やはりどうもやや白く濁った水が気になる
魚がいないのか タイミングや場所が悪かっただけなのか・・・

わからないが1度の釣行ですべてがわかるはずもない
また時間がある時に寄ってみよう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここも知らな(・∀・) イイ (chuel_06)
2007-01-12 06:23:53
TK殿お早う御座います。
この川って余市でしたっけ?
o┤*´Д`*├o アァーアテズッポで言っているのですが、本当はどこだかわかりません。。
TK殿の川のレパートリーは本当に多くて、いつも関心してしまいます。
今年はchuelも行ったことの無い川へ行って、ワクワクしたいと思います!!!
返信する
chuel_06さん (TK)
2007-01-12 06:37:36
そうですね
札幌から行けば豊浜トンネルの手前を流れる川です
当然その先の川に行くために何度も通りましたが釣った事がなかったので・・・
でも何も釣れなくて川が少し濁っていたので
BOBさんが言ってた魚のエラにひっついて
呼吸ができなくなってしまう というのを心配しています
返信する
最初は (『かわせみ』)
2007-01-12 20:16:29
TKさん、こんばんは。
最初、多度志の湯内川かと思いましたが、豊浜の方でしたか。多度志の湯内川では1匹だけやまべが釣れました。トンネルを抜けた方の沖村川は昨年やりましたがさっぱりで、途中にある砂防の多さに驚きました。素晴らしい渓相をぶち壊していました。

ブログのほうも解決いたしました。
返信する
かわせみさん (TK)
2007-01-12 21:52:21
多度志の方は何年か前に行きましたが全くダメでした
水があまりきれいじゃないし上流には大きなダムもあるし・・・ダムの上流もやりましたがダメで幌内にも行きましたがダメでした あのヘンはみんなダメダメ
沖村川は下流から砂防ダムの連続なのが嫌でしばらくご無沙汰しています 
返信する
最近書込みないですね (今日は~苫小牧 本間で~す(^_^)v)
2007-01-13 10:31:17
昨晩ず~と最初からまたtkさんのブログをみていました。(^-^)
当初の登場キャラで”狸さん””ゆりちゃん”といった方や”元住人さん”は最近のステージに登場されないですね、アイテムやポイントが足りなくて登場なされないのかな?(~o~)
夕べはtkさんのブログの華やかさを楽しんでいました
また寄ります、これから当組合の顧問の市会議員さんの選対事務所開きがあるので、動員がかかっています
迷惑な話です、風邪だ体調最悪なのに(-_-)
返信する
苫小牧 本間さん (TK)
2007-01-13 12:19:05
最初から見てくれましたか・・・(^^;)
なにしろ書き方がバラバラなもんで少し恥ずかしいんですがその時々の気分なのでどうかご容赦を・・・

皆さんタマには見てくれてると思いますよ
元住人さんは画像掲示板にも登場していただいてるし
(^^)
立場的に偉い人はつらいですね
体調悪くてもアナあける訳にいかないし・・・
こじらせないようにして下さい
返信する
こっちも知らないヽ(゜ω゜=)ノ (yamame)
2007-01-13 21:47:14
また謎の川の登場です。
いい感じの渓ですね。
藪川探検隊の出番!GO!
返信する
yamameさん (TK)
2007-01-14 08:40:56
確かに全く釣れなかったので謎の川です
通るたびにやってみて魚がいるのかいないのか確認してみようと思います yamameさん今年のツアー企画
よろしくお願いします(^^)/
返信する

コメントを投稿