ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

2018 渋谷クアトロ GUIRO

2018年07月02日 | クラブ・音楽
 渋谷クアトロが30周年というお祝いのライブを日々開催しているみたい。そこにGUIROがキタ~(´◉◞౪◟◉)。4つ出るバンドの内の一つ。GUIROは一昨年下北沢で見て以来。そのライブのブログ。今回は何といっても鍵盤に亀田氏がカムバックしていたことですね~(´◉◞౪◟◉)。亀田氏脱退の時のブログ。もう10年前。息子お腹に入ってて臨月間近やったわ。GUIROのライブを初めてみた秋葉原のブログ。2002年ですってよ。もう10年以上ファン。わたしの棺桶に入れるCDはGUIROのだけで良いってぐらい好き。
昨晩改めて、もう愛だな、と(´◉◞౪◟◉)。今回クアトロ席があって助かった~。「ずっと立ってて腰が痛い」と若者が
言っているの聞いた。ギックリ腰やって以降腰弱っ自分…。わたしは着席していたのやけれど、後ろでハンバートハンバートを待つ女子たちが、
「どきどきする、生きてて良かった!」とライブ前にしていたが、わたしもまったく同じ気持ちをGUIROに向けて。
今回GUIROはコーラスの女子が不在。ヴォーカルの高倉さんとのハモリが楽器2つ分ぐらいはあるGUIROなので、表面だけで感じると
印象が違ってしまったのは否めない。やけど、もう10年以上ファンですよ。バンドの編成だっていつも同じだったわけじゃない。むしろ
「どの編成のGUIROが好き?」ぐらい。今回はコーラスの穴を亀田氏のシンセサイザーで埋めていたのかなぁ?と感じた。
亀田氏にはまたピアノの音を聞かせて欲しいなぁ~( ;∀;)。GUIROの音源ヘッドホンでピアノだけ追っかけながら移動中寝落ちするのが
大好きと。

 高倉さんは不思議なぐらい太んなくてΣ(・□・;)。もう不食なんじゃないかって思うほどに体形細いまま。
今回はギター余り弾かずにマイク握る場面もあって、いつもと印象が違う~♪1曲目がジョアンジルベルトのカヴァーってのも
意外性で良かった!。17歳ぐらいの頃渋谷系ブームの時にレンタルで聴いたクレモンティーヌのCDでに入っていたような気が
する曲(笑)。
高倉さんはイケメンで歌もうまくて昨日は色っぽくも感じた~(鼻血)。とはいえ何よりGUIROの曲が大好きなんやなー。
GUIROのメンバーは各人他にバンドをしよるんやけど、わたしは各人のバンドの曲、聴いてみたこともあるけれど、
GUIIROがやっぱり一番好き。今回も2年前に続き小鳥美術館の館長もギターで参加してたんやけれどメガネないと
ジャニーズ系でびっくりΣ(・□・;)。イケメンを隠すためのメガネやったんかΣ(・□・;)?職場の人がNewSの話をしまくりながら
NEWSの画像を見せてくれるのだが、そこにいそうなお顔立ちやった。
「来月名古屋でライブか~、行きたい~!!!」と寝る前に叫ぶ。今日は東京から名古屋まで日帰り可能なのか
どうか調べるも、翌日仕事の平日で断念( ;∀;)。東京でのライブはしばらくないとのこと。名古屋まで行く!GUIROの
曲は特別。

●GUIRO愛 スピンオフ●
 しかしコーラス女子二名おったのに二人とも欠場とは(・・?
育児(。´・ω・)?とか老婆心。そんなんやったら連れてきて~、わたし無給でいくらでもコーラスの人たちの
お子様お預かりしますよってに(*'ω'*)。浜崎あゆみとかそういう人たちのツアーにはマッサージ師が
帯同すると聞く。GUIROの保育士する~( ´艸`)。本番で子どもがぐずってステージ見られないのも
了解済み。ステージ終えて、見られなかったわたしに高倉さんがアコギで一曲でも歌ってくれたらそれで
満足です(*^-^*)。という妄想。

GUIROの動画ではこれが好き。
きっとずっと昔のもの。後半ははっぴぃえんどのカヴァーもある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経新聞夕刊の小説 | トップ | 将棋バー あるじゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラブ・音楽」カテゴリの最新記事