ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ウチキパン

2008年02月08日 | カフェ・飲食
 最近妊婦体調の愚痴ばかりでイカンので、最近のお出かけ話を。

 お出かけなんつっても、この体調ですから、ライブ当日に「やっぱり具合悪いから行けない」となったことも。なので、単身で遊ぶしかない日々。ドタキャンは相手に失礼だから、未然に防ぐがまほしよね(マドンナ古文より)ってことで。

①散髪
 根元からは大きなうねりの天パ。毛先はいつぞやにかけた髪の毛の膨らみを防ぐ為に掛けた部分縮毛矯正。博多弁でいう「ちんだはんだ」な髪になってもう半年。半年も腑に落ちない髪形でいるのはストレス。横浜元町にパーマを得意とするサロンを発見。行って見る。結果、縮毛矯正部分にはパーマ掛かりませんってことで、別の髪型にされたが、ストレスは大幅軽減。
 担当の女性が出来ないことは出来ないと言う人で、何でも「出来る」と言う人よりも信頼出来ると思った。

②元町へ行ったので数年振りに「ウチキパン」へ。夕方の店には、仕事帰りと思しき女性達が吸い込まれるように入ってくる。食パンが美味い。小麦の味。自然の味。

③GUIROライブ
 吉祥寺のSTAR PINE'S CAFE。
 STAR PINE'S CAFEはフィッシュマンズナイトで知った箱。フィッシュマンズナイトへは行ったことないが、フィッシュマンズのトリビュートアルバムで知ったギロのライブをこの箱で見るって何だか偶然。
 
 この日を最後にサポートメンバーだった鍵盤氏が脱退。ギロの音楽を聴いていたら自然とピアノの音を追っていた。このバンドの唄うようなピアノが大好きだったので残念。

 ライブ会場で会いたかった知人に会えて嬉しかった。とんちピクルスのトートバッグを持った人を見かけた。ライブは座って見る。
 
④吉祥寺は年間通して行く機会の少ない町ないので、少し早めに行って街を散策したかったが、体調不良でそうも行かず。出発前に具合が悪くなり、首の温タオルをしたらうたた寝してライブ遅刻しそうになった。

⑤吉祥寺に向かう道すがら、山口瞳夫人の本を読む。吉祥寺の古本屋で、欲しかった恵文社発行の本と山口瞳の本を買う。 

 ライブ行ったり髪切ったり、普段は仕事の後、ちょちょいと出来ていたことも、帰路に携帯のメールも打てないくらい具合が悪くなる。横から己の突起物体型を見たら納得だが…。
 最近腹筋に力を入れると痛い。家にいる時は「痛い~」「うぅ~(うなり声)」と、ちょっとした動作のたびに言うことが増えてきた。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂 | トップ | ガタガタ度数 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-09 01:48:11
マドンナ古文が懐かしすぎるよ…(笑)
今の高校生はゴルゴ古文なんだろうね、きっと。
サヲ…w
返信する
えっ!!おめでたですか!? (とんち松浦)
2008-02-09 02:06:51
すみません、今知りました。おめでとうございますー!!
はじめ日記の下のほうを読んで、「横から己の突起物体型」にホラー映画みたいなイメージが浮かびました(笑、失礼)。
健やかなお子さんが生まれますように!!
返信する
また雪振るかなぁー? (編集人)
2008-02-09 12:00:07
>ぽ嬢
役立ったのか否か難しいけれど、
皆一度は読むよね、マドンナ古文。
今はヲサヲサやね
只野仁古文も読みたい(笑)。

>とんち氏
バッグ見た人見て、話しかけたくなりました!
嬉しかったなー。
今後のご活躍も楽しみにしとりますよ★
お祝いコメントどうもです。
もうすぐナラムナン近くの桜坂に産みに帰りますよー。
返信する

コメントを投稿

カフェ・飲食」カテゴリの最新記事