ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

Tetley

2020年06月10日 | 本・映画
 毎日暑いですねーι(´Д`υ)アツィー。mixcloud大好きなんですが、星野源を主に聴いていて、
「なめくじ」って人と、「なかやま音楽堂」さんが作った星野源が好きなんです。
フォロー人数がそげん多くなくて不思議。もっとおっても良さそうなのに。

 NHK-BSの「駅ピアノ」や「空港ピアノ」が好きで録画して観よる。
皆「幸せ」とか「ここにいる人、みんなファミリー」とか言っていて。
あぁ、心が豊かだなぁと思う。わたしは全然そういうことなくて
残念やし、そういうわたしに育てられる息子もどうなるのかな。

 昨日は久しぶりに支援。こういうことでもなけりゃ行かないゾーンへ
行くのが楽しい。東京で治安が良くて静かで緑が多いゾーンだった。
行きがけに息子を御徒町将棋センターに入れて、帰路迎えに行った。
息子馴染み将棋クラブのオーナー氏も着ていたようだが、
「今、外出中だね」と御徒町の席主さん。御徒町将棋センター
に行く前にお蕎麦食べたかったんやけれど、息子ひじにひびが入って
おりお箸が持てず、「近くの喫茶店に行ったよね。
あのお店ちょっと眺めて帰ろうか」と行って見たら馴染み将棋クラブのオーナー
氏がいた。こういう偶然、面白かった。

 20年ぐらい前に、早良区小田部にあった「夏の樹」というお店で
初めて食べたクッキーLOTUS。原産国はベルギーとある。これ、最近は
コンビニでも販売されており感じ入る。ベストセラーなんでしょうね。
じゃりじゃりした触感と甘さ。「ミルクティーに合わせたい」。
これと最近成城石井で購入したTetleyの紅茶。「1837年創業 英国で
最も人気の高いブレンドティー」とパッケージにある。ティーバッグだけれど
美味で気に行っている。

●今日の読書〇
「オートリバース」と「銀花の蔵」読了。
「オートリバース」は…。青春小説。愛宕山が出てきて懐かしかった。
アイドルの親衛隊とビーバップのつながりよ。

「銀花の蔵」。
銀花のお母さんが何でそげんであげんやったか、が
なるほどの過去。「しがらみ」ね~。

読書メーター読むの楽しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情熱のおすそわけ | トップ | もう6/20かΣ(・□・;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事