ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

情熱のおすそわけ

2020年06月04日 | Weblog
 どうですかどうですか。皆さまもうご通勤始まったのでしょうか。
 わたしは息子の学校と見合わせながらの徐行運転という感じです。
本当は、6/10までに7月分の予定を開示しているペースだったのですね。
早めでなくちゃ仕事こなかったのですが、最近は仕方なく直近に
しか開示出来ていない。

 先日素敵女子に遭遇したのでそのお話を。
 サロンへ行ったらばり接客良い女子が一人でお店を切り盛りしていた。
この店舗にこげん感じが良い接客の人おらんやったから、
「ずっといらっしゃいましたっけ?」という話から、彼女は入社6年目で
ずっと東京に転勤願いを出していて、やっと昨年上京叶ったとのこと。
「インスタで見ていたサロンやスタイリストさんに会えて感激です!」
と、ご自身が必要なときにはいつも違うヘアサロンへ行って行脚して
満足しているという話を聞かせてもらった。
入社5年間腐らず頑張って上京してきた女子。
キラキラしていて、仕事もテキパキしており、10分ぐらいしか
接しなかったんやけれど、心底「素敵~」と思いましたとさ。
「好き」という想いは伝染する。興味の対象を一緒に好きになるとかでは
なく、「想い」伝わって着て、こちらもあったかい気持ちになる。
「情熱」のおすそわけみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館再開 | トップ | Tetley »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事