ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

雑巾縫い

2008年05月11日 | 本・映画
 この春から床掃除を掃除機から雑巾に切り替え。赤子がいるのでホコリが舞うのを避ける為と裸足で暮らすこの季節、雑巾でふきあげた床は気持ちが良いので。本日雑巾を新たに縫う。ウンナナのアップリケも付ける予定。

 本日、3月に注文していたkrasoの商品が届く。ここの商品らしく、「写真と違う…けど安いから、いっか」的に使用開始した物もあるが、ちゃんとした品もあった。
 
 母の日。お中元とお歳暮を贈るので何も用意しておらず、電話だけ掛ける。「義母にはちゃんとしなさい」と叔母に注意される。そうだなー。
 内祝いも未だ買い足す分があり、授乳施設などを考えて百貨店に行くかー、と思い、今までは職場最寄りの東急東横店をよく利用していたけれど、赤子連れとなると車が良いかー、そんじゃあ多摩川高島屋か横浜そごう辺り?じゃどちらに行く?で迷い、結局行っていない。
 行動する前にシュミレーションし過ぎるのは昔からの悪い癖だ。それを断ち切って今までは動いていたのだけれど、赤子と行動するようになってからまたその癖が出てきた模様。こげんしよったらどっこも行けんめぇが!と自分に突っ込み。
 まんず行ってみる。それから考えるってしていかなねー。トライ&エラーby立花隆。

 前に買っていた「私たちのお弁当」という本の中に「平成酔っ払い研究所」のもりへーを発見して得した気分になりました。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜け道/太陽を盗んだ男 | トップ | 博多繋がり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこぷに子)
2008-05-12 01:13:35
平成酔っ払い研究所!
懐かしいねぇ…
あのころ、あの作者があんなに有名になるとは思っていなかったなぁ。
返信する
あなた様から頂戴したとよー>あのご本 (編集人)
2008-05-12 07:12:26
>ぷに子嬢
本当にねぇ。面白い酔い方する漫画家さんだと思っていたら、今じゃあねぇ。
のだめ御殿建ててんじゃないか。
もう酔っ払ってないのかなー。
わたしは未だ酔いたいです(笑)。
返信する

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事