ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

抜け道/太陽を盗んだ男

2008年05月10日 | 本・映画
 昨日は友人嬢が我が家へお喋りに来てくれる。仕事が早く終ったそうで、比較的早めの夕方からビールと焼酎飲む。
 現在授乳中の為だろう。博多でビールの350缶を半分飲んだだけで2日間乳痛にサイナマレタのです、酒の抜け道を発見しました(飲んでる間に気付いただけ)。まんず、ビールはnot、ご法度。焼酎が良さそう。ラムトニックやビールなどは(炭酸ってこと?)時間を掛けてゆっくり飲めば痛くならない模様。日本酒も飲んでみたいけれど、あれはカロリー高そうだから痛くなりそう。
 昨晩はそんなに量飲んでいないので、授乳を普通に続行したのだが、なーーんか赤子がグズり、最近なかった夜泣きをし、「酒入り母乳になったか?」とちょっと思う。夜泣きされると眠いですからねぇ

 ここ2日夜泣きが続いて眠かったので、昼寝でもすっかと思った本日。寝ようかなーとスカパーをふと観たらジュリーの映画「太陽を盗んだ男」が始まってしまった。音楽井上堯之ということで期待を持ち、最近愛読な日経ヘルスで読んだ肩こり体操などをしながら観るもあとちょっとという所で寝落ち!!無念…。
 菅原文太が現在と余り変っていなかった。若い分だけ痩せて手足がスラリと長い文太さんでレアな物を観た。何の脈略もないように見える場面でいきなりボブマリーが音楽として使われ、それに合わせて踊るジュリーが観られただけいっか。池上季美子も今と変ってない!びっくり。
 ジュリーは中学の先生役で、原っぱで教え子と相撲などとるシーンがあるのだが、あんな長髪の先生おらんやろ!と後半気付いて突っ込んだ。
 この画像。ジュリーやや尻見えていますが、映画の中でも全裸でシャワーシーンがあり、サービスショットだった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンボックスカー | トップ | 雑巾縫い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこっち刑事)
2008-05-11 00:36:30
太陽を盗んだ男、DVD持ってるぜ!貸すよ(笑)
後半戦の寝落ちした部分を是非見てください。
多分、文太がターミネーター化したあたりで、そこら辺から最高にオモロいのでww

水谷豊も交番のおまわりさん役ででてるのよね。
あと、若い西田敏行も。
この映画は結構好きだ。
返信する
池上季美子がキスした後にドボンのシーンに笑った! (編集人)
2008-05-11 21:17:58
>ぽこっち刑事
貸してくだしゃぁぁぁーい(太陽にほえろ!より)。

ターミネーターはあのカーチェイスから
かいな?ヘリから撃つ文太さん格好良い
けど度肝抜かれたわ

豊ちゃん見たみた。相変わらず可愛かった!「アーニキィィ」を見慣れているからか、最近たまにテレビで観ると「the 大御所!」扱いされていて本人至ってクールガイ風な模様を観ると何だか落ち着かない
返信する
Unknown (ぽこっち刑事)
2008-05-12 11:07:01
そうそう、あのカーチェイス以降の文太は人間じゃありません。
大体ヘリから、ビル10階位の高さから飛び降りてピンピンしてるのはどうなのよ!とw

私もずっと「アーニキィィ」を見慣れてしまってるせいで
右京(相棒)な豊さんをみると「アンタ誰?」と思っちゃって落ち着かず。。
今の豊さんでおっちょこちょいで憎めない役を
ぜひともやってもらいたい!
返信する
ビルの10階。確かに。 (編集人)
2008-05-13 20:10:19
>ぽこっち刑事
ピンピンしとった上にホフク前進!
ズイズイ!

憎めない可愛い役やって欲しいねー。
封印したのかなー。昔の俺は捨てた?
ヤダー!
返信する

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事