ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

博多繋がり

2008年05月13日 | Weblog
 昨日は玉川高島屋へ。この辺りは世田谷区が近くご存知の通り芸能人が多く住む地域。駐車場が凄かったなー。高級車ばかり。百貨店自体は、普通の百貨店よりも面白い商品やブランドが多く、且つ接客も悪くなくて楽しめた。今度じっくり見たい日本酒の店があった。駐車場で武田鉄矢に遭遇。思った以上に背が低かった。

 春に図書館で恋愛特集の雑誌を読んでいたら「あなたが恋人に求めること」というのがあった。帰り道にぼんやりわたしは何を求めるかなと考えたら、「自由にさせてくれること」だった。

 昨日「veryと」いう主婦雑誌。「記念日くらい、キレイな妻だと感謝して!」という文字が目に入りつい中を読む。で、またわたしは何をして欲しいかなぁと考えたら「自由な時間」をプレゼントして欲しいという結果に。「子供を預けて映画とディナー」「夫とデート」とかそういうのは要らないので、何時に帰っても何も言われないという状況で酒場フラフラしたいなーと。お金は自分でどうにかするので。
 
 そう束縛されている訳ではないし、今までもそういう人とお付き合いしたことはほとんどないけれど、立場として自粛している部分があるんですな。これで一応(笑)。
 あと、この雑誌に「旦那のお洋服だの髪型だのを改造」というページが。わたしは旦那の見てくれとかドーデモよくって、むしろ自分の見てくれの方をどうにかしたい。イケてる旦那になって欲しいというより自分がイケたい。
 こんなわたしは「very」読んでももちろん何も得られなかったー。「こういう人たちもいるんだなぁ」と認識は出来ました。

 最近疲れると即効目にクル。シバシバする。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑巾縫い | トップ | 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外車ばっかり (とも)
2008-05-14 00:18:10
でしょ、タマタカ。
今、TVも盛んにCMやってるからなんか浮かれてますわよ、この町は。
返信する
そうなんですー (編集人)
2008-05-14 06:52:03
>とも嬢
車屋さんのようでした!
テレビでCMってマンションのでしょう
か?今流れました。

「very」にも「世田谷区在住!!」
という文字が躍っていました。
メデタイ雑誌でした(汗)。
返信する
自由にさせてくれること (いづ)
2008-05-15 08:57:30
~ホント同感!
自分が自分であることがいいのに。相手もそう。

最近は周りがうるさいのです。。。
“誰かいないのか?”“こうしろ、あーしろ”って。
自由にしてさせておくれ~!って思う今日この頃です。
返信する
Unknown (samagi)
2008-05-15 09:47:06
↑はsamagiです。うっかり
返信する
ねー (編集人)
2008-05-15 10:47:46
>samagi嬢
最近めっきり寒かったので、頂戴したKID BLUEのソックスばり愛用しとります!ありがとねー

「誰かいないのか?」ってのは友達と?
それとも人に言われると?
 友達と「誰かおらんかねぇ」とか「
どげな人が良い?」と喋るのは楽しい
けれど人に言われると「余計なお世話」
って思うよね。

 周りは勝手なことしか言わんからねー。無責任に。そして人を傷つけているのにね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事