ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

お客さんΣ(・□・;)

2018年02月07日 | 星など
 もう梅が満開。昨日夕方勉強する息子がイライラしよって、「じゃあ(気持ちの発散のために)縄跳びでもする(・・?」と言うと
大喜び。張り切って縄跳びを飛ぶ夕暮れ。クラスの仲良し女子がチャリで通りかかる。昨年の今頃フルタイムで働きよった頃には想像も出来んゆるい
時間。夕方17時を過ぎても明るい。前は17時前から真っ暗やったのに。これが立春パワーか!日が長くなると嬉しい。
現在塾が学年切り替わりの過渡期で10日ほど通塾もテストもお休み。塾の宿題に追われずのんびりしている、久しぶりに。
棋譜並べをする。塾始まったらもうやる時間どこにもないけんね~。

 昨日灯台屋さんのお店番の日で、何と初めてのわたしへのお客さんがいらっしゃったΣ(・□・;)。
NVCカードって言ったって何と伝えたらいいのか説明したら相手に伝わるのかまったく分からず(´・ω・`)。
それでもチラシ作ってお店に置かせてもらっていた。そのお客さんはもともと灯台屋さんのお客さんだった。
「占いという気持ちでもなく、何か結果を知りたいわけでもない気持ちだったのと、NVCってどんなのだろう(。´・ω・)?と
着てみました」とおっしゃった。嬉しかった。わたしのNVCは無料でやっている。わたしが仕事を持たなかった息子が小さい頃、
お金はすごく貴重だったので、誰でも気軽に着て欲しくて無料にした。良い体験だった。

 ホットヨガ。わたしが行く店は最近「希望の方のみ10分居残りレッスン」をしてくれるように。
残った人たちで深めたいポーズについて先生に質問できる。好きな先生のだったので居残る。
少人数に対して先生がびっちり目を光らせてくれると「身体きつい!」と参加者みんなで悲鳴(笑)。
効きよる!「わたしもまだヨガ四年なのですが」と笑顔のインストラクターさん。まだ四年!?
それでその筋肉美!?と見入った。ホットヨガやると質の良い睡眠が得られる。肩こりや体調、使い過ぎた
膝の痛みが⅓ぐらいは修復されるので助かる。

 最近ツィッターで簡単お料理動画を発見しフォローしている。それでパンケーキを観てしまい、余りの美味しそうさに
息子にも見せて作る。わたしが小学校の頃祖母が買ってくれた電動ミキサーで卵白を泡立て、ヨーグルトを混ぜて
作った生地は最高においしくて

また作ることを決意。同日恵方巻も食べた。

スーパーで買ってもおいしいね。
両国のパン屋で購入した節分。


 時折タオル屋さんで風呂用のバスタオル狙いで「お得 タオル詰め合わせセット」を買う。
そこに「こんなん使うのおばちゃんやん」なミニタオルがいつも一緒に入っている。
ここ数年ハンカチは手ぬぐい派やったんやけれど、
右下のバラが絶秒なオバ加減でつい使ってしまった。すると素材は気持ちいいのでハマり始めてしまい、
写真左下の犬のやつもダサ可愛いワンコも使ってしまって、役立っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川シーズンテラス 焼き芋 | トップ | ネコノヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星など」カテゴリの最新記事