ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

の・ようなもの

2007年06月22日 | 本・映画
久しぶりにレンタルDVD。邦画「の・ようなもの」1981年。
本当に、わたし好みの映画だった!!!
 古きよき日本系だと、「トキワ荘の青春」も好きだった。
 古きよき日本系も、行き過ぎると辟易するし、塩加減が難しい。

 製作年度が1981年だから、26年前。四半世紀前。
 だからウッチャンナンチャンのお師匠さん内海氏が
あんなに若かったのかー。納得。原付のシーンは当然ノーヘル。
 甘酸っぱい青春映画。主人公の男性が23歳売れない落語家。
この青年が朴訥で素朴。この青年の性格が好みで、楽しめた部分あるなぁ。
 あと秋吉久美子好きなので、彼女が主演女優だったのも高得点。
そして落語。
 男の人は、自分より稼ぎが上だったり物や世間を知った女性
よりも、お金はなくても自分より無知だったり若い女性が好きなのかしら。
 この映画を観て、久しぶりにふと考えた。

* * * * * * * * * * * * * * *

 昨日は携帯機種変更をした。1年半振りくらいか。
ポイントが溜まっており、3000円以下で買えた。
 一度帰宅し、自分の番号を相手に通知する設定を
していたら、4桁の自分が設定したはずの番号が必要とのこと。
 携帯買ったばかりだから、初期設定で0が4つでしょ?
と思うも、ならず。買った店に問い合わせると、
「ドコモショップへ行かないと判明しません」だって。
 仕方なくまた出掛ける。夕暮れどきは涼しくて、原付き
気持ち良かった。

 6月12日蒲郡競艇の優勝戦の実況が面白過ぎて、
またリプレイで観てしまう。多分しばらくこれ、観続けると
思う。大笑い。
 
 久しぶりにsugar soulを聴きたくなりレンタル。
 ハタチの頃辺りに聴いていた。あの頃を思い出すなぁ。
でも、リミックス集なので、当時聴いていたのと全く同じ
ではなくて、楽しめている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷 | トップ | ボラット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ・・・ (宵の口・ハマっ子)
2007-06-22 21:26:55
ついてるの?ww
返信する
まぁ、一応・・・w (編集人)
2007-06-23 06:19:50
 付いてますよ!!
地元に安価な携帯ショップがありまして、
ポイント使ったら激安でした。
返信する

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事