『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【525】「すべての人と物が、愛おしい」(^^;ゞ

2006-03-17 22:13:39 | 思索
「○○さん、ありがとうございます。」という言葉が気に入ったので、お風呂の中で唱えていましたら、
次から次へと、思い出の中の人たちの顔(笑)が浮かんできました。(^^;ゞ

それは中学生のときの同級生であったり、サラリーマン時代の先輩であったりしたのですが、
だれに対しても、「ありがとうございます」と言えるように思えたのです。(*^_^*)

実際に、私が生まれてから接した人の数は、膨大です。そして、その人たちは、私の想念(イメージ)になんらかの影響を与えているわけでして、彼らに「ありがとうございました」と言いたい気持ちになったのです。

そのように思いますと、なにか、私をここまで育て導いてくれた
「すべての人と物が、愛おしい」というか、そんな気がしました。(^^;ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。