『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【524】「○○さん、ありがとうございます。」(*^_^*)

2006-03-16 21:29:36 | 瞑想
朝、瞑想をするときに、ベッキーさんの教えてくれた『○○さん、ありがとうございます。』をしてみると、
とても気持ちが、良いのです。(^^;ゞ

身近の人の名前を入れて、「○○さん、ありがとうございます。」と声に出しますと、
それは「宣言」にもなり、心が自然と「あいがとう」の中味を探そうとするのです。(^^;ゞ

ですから、特に苦手な人や敬遠したい人には、心の中ででも「ありがとうございます」と言うと、
自分の「考え(把われ)」が変わるきっかけになるのです。

まず、「ありがとうございます」と言うと、「○○さんのお陰で、□□が出来たのだ」という解答が、
やってくるのです。(^^;ゞ

「ありがとうございます」というと、「自分の考え方の枠」がはずれて、意識に変化が起こるのです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tablaboy)
2006-03-17 05:52:21
私もやっておりますよ。

とてもきもちがよいですね。

私の場合は少しアレンジして

「光り輝く○○さん、ありがとうございます」

とやってイメージを送って感謝するようにしています。パワーアップバージョンという感じです。

お試しあれ

 世界人類が平和でありますように
霊的にみた人類出現の謎 (知足)
2006-03-18 05:53:23
tablaboyさん、お久しさし振りです。コメントを有難う御座います。(^^)



偶然にも昨日から、永安氏の『人間、この素晴らしきもの』の講話テープを本格的に(笑)聴き始めましたので、

tablaboyさんの出現(笑)に、驚いています。



tablaboyさんに戴いたCDもあるのですが、F市のSさんのテープを、今回は聴いています。

第一回は、「人間とは何か?」で、「宇宙の創造と、霊的にみた人類の出現の謎が、解明されています。」

私としては、とても納得できるのですが、この深淵な内容が、このブログ日記で上手く表せるかなあと、

思っています。(^^;ゞ



平易な言葉で表現できれば、とても、皆さんのお役に立てると思うのですが。(^^;ゞ

楽しみ!! (教えて下さい(本物))
2006-03-21 09:56:31
>「人間とは何か?」で、「宇宙の創造と、霊的にみた人類の出現の謎が、解明されています。」





わあ~!! こうゆうのって、実は私、一番興味のある分野です!

…楽しみだなあ~!
Unknown (知足)
2006-03-21 18:51:33
教えて下さい(本物)さん、コメントを有難う御座います。(^^)

私も、出来るだけ詳しく書きたいと思って、永安氏のテープを聴いているのですが、

とても、奥が深くて、神秘的な内容なのです。(;´д`)ノ

上手く表現できれば、よいのですが。(^^;ゞ



なにか手掛かりはないかと思い、永安氏のサイトをみましたら、

今年の1月に新しい内容が付け加えられていましたので、お知らせします。



基本的には、このサイトに書いてあることです。



「永安氏のサイト」

http://www.brainy-pc.com/~nagayasu/21-menu.html

本当だ!! (教えて下さい(本物))
2006-03-21 21:35:02


本当に知らないうちに、コンテンツが増えてますね!

ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。