一通りの作業工程を確認した後は
いよいよ
写真原稿を用いる
シルクスクリーンプリント技法のみどころ作りです。
これまでの作品の流れで制作しながらも
更に進化を遂げるために
原稿作りの段階で
アミカケや二階調に変換する具合を慎重に検討します。
製版後は色の選定作業が待っています。
色相・濃度によっては
同じ版を使用しても、印象が異なる仕上がりとなります。
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コチラは
ドローイングとシルク技法を組み合わせる実験です。
ドローイングによる様々な図柄の上に
写真画像を刷る予定との事。
今後の展開が楽しみです。
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コチラはオプション作品。
日常に使用するグッズとして仕上がる予定です。
その用途はヒミツにしておきます。
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この日から登場したシルク道具です。
通常はタオル干しとして利用するモノですが
乾燥ラックの代わりとして使うことにしました。
場所をとらないので使い勝手が良いです。
デザインもナカナカ良いです。
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記:徳永好恵
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徳永写真美術研究所
大阪・鶴橋にて、写真・写真表現・シルクスクリーンの研究活動をおこなっています。
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