timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

高級アワビのフレンチ皿

2007年07月29日 17時36分47秒 | 習いゴト
流産してから久々の外出で、コルドンのアワビ講座に行ってきました~。
25000円のクラスだったんだけど、高級食材のアワビを使用するんだから、
ま~さか自分で作って家にお持ち帰りなんて事はないだろうと勝手に思い込んで
実習するにしては絶対にありえない動きにくいミニワンピ+サンダルで行ってしまって
おまけに、持ち帰り用のタッパもなし・・・。あれでよく、受講拒否されなかったなぁ。
(コルドンの実習はサンダル不可で動き易い格好が厳守なのです。)
アワビ1

アワビって雄と雌がいるんだって!知らなかった。
右がオス。左がメス。食感が違った。私はオスが好みだわぁ。
        アワビ2

出来上がったものは、やわらか~くて美味でございました。
でも、体が完全に本調子ではなかったので、終了したらぐったり。
家に帰ってきたら暫くはコロッとしてなくちゃ何もする事が出来ず
まだまだ絶好調と言えるには程遠い状況。早くかっちゃんに迷惑かけない体に戻りたい。
アワビ3

我が家は夕方になると西日がもろあたって最上階(っつっても2階建ての2階・・・)なので、
4時ぐらいからものすご~く床が熱くなってきて熱がこもる。
クーラー苦手だし、家の中で熱中症になりそうなぐらい。

ぎっくり腰もなんとか治ったし、スモモが生る前から行かなくちゃ!ってずっと言い続けて
いたけどナカナカ来れず、パパが待ちくたびれているみたいなので、
夏でも涼しい実家でのんびりさせて貰うことになりました~。

今、実家からUPしてます・・・帰るって言わずに来たら誰も居なくて・・・
今夜はまさかヒトリぽっちじゃナイだろうなぁ。
れしぴ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2007-07-29 23:20:41
お父様お母様は戻ってこられたのかしら?

関西の夏は本当に暑いですよね~。私もちょっと出掛けるとグッタリしちゃう。体力なさすぎ(笑)。
涼しいご実家でゆっくり静養してくださいね。
で、香港旅行思いっきり楽しんでください。リッツカールトンに泊まるんですよね。いいなぁ~、私も一度でいいから泊まってみたい!

timberbearさんが香港から戻ってきて、もう少し涼しくなったらぜひ例の約束実現させましょうね。
返信する
絶対ねっ!!! (timberbear)
2007-07-30 01:00:16
父は温泉で泊まりの同窓会でした。あんなに私に会うのを楽しみにしてくれてたのに、悪い日に帰ってきてしまった。母は気功に行っていただけだったので、帰ってきてくれました。よかった~。

やっぱり木造の一軒家はいいもんですね~。床もひんやりしているし風も良く通るから、クーラーなくても汗かかない。極楽です。

外出してもクタッとならない人になったら、是非!そういう楽しみが待ってると思えばガンバル気にもなるし、誘ったくせにのびのびになってしまっていてスゴク申し訳ないけど、宜しくお願いします。
返信する
里帰り (Liangzi)
2007-07-30 09:12:15
お母さんだけでも帰ってきてくれて良かったね(笑)
私は里帰りはせずに、パンダ抱っこしてくるよ☆

中国は一日中部屋の中でも30度以上(というか朝イチとか夜6時で気温35度って!!!)
なので、ホントバテバテ。
休日になると競い合うように水分取ってるよ。
香港も暑いだろうから気をつけてね。
私もまた行きたいな。今は香港ドル<人民元だし。

アワビ。↑の写真はとっても美味しそうだけど、
前の会社でお客さんの接待を思い出すよ。
もう食べたくないってくらい(苦笑)
返信する
パンダ!! (timberbear)
2007-08-01 22:12:02
え~!そっちはそんなに暑いんだ!湿気は?

香港は最近中国パワーに押されてしまってかな~り停滞しているらしいから、シンセンとかに遊びに行くのが実はかなり楽しみ。私が香港に居る間に来て~!!

アワビそんなに食べたの?接待って聞いて、私が遊びに行ったときに食べさせてもらったフォアグラやキャビアやステーキが出てくる美味しいお店の事を思い出しちゃったよ。また蘇州にも行きたいなぁ。
返信する