timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

西々@高松 石鹸納品のお知らせ

2011年09月20日 13時54分32秒 | atelier timberbear
数ヶ月ぶりにかっちゃんのお仕事量が減って
連休のなかの1日ぐらいだったら遊べるよ~と言ってくれたので
前から興味があったびんび屋へご飯を食べに行って来ました。


大行列で、これ待つの???ってぐらい沢山(50人ぐらい)並んでましたが
ランチのど真ん中時間ではなかったので、30分も待たずに席につけました。

             
大衆食堂っぽいけど、値段はけっこう高い。
びんび定食食べてる人多かったです。すごいボリュームだった。

かっちゃんのおまかせ定食。とりあえずハマチが来たとこ。

はまち大きい!ひとくちでは無理なぐらい大きい。

timberbearの平目刺身定食。平目の枚数はんぱない!
             

脂がのった魚がほとんどで、どれも驚くぐらい量が多かった。
わかめいっぱい入ったお味噌汁が一番美味しかったって言ったら怒られるかな?

香川でも似たような魚がいっぱい獲れるんだから、
こぅいうお店を作って観光客をドンドン呼び寄せればいいのになぁ。



ところで、先週になりますが新作の石鹸を3種類納品してきました。
btbtbtbttbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtb
新作石鹸第1弾。ず~っとこんなの作ってみたかったのが上手く出来ました。
前から何度も失敗を繰り返していたそば湯を入れたタイプ。

今回は、島根の出雲でご祈祷をして貰った
なんだかありがたくなっちゃう様な蕎麦を茹でた時に出来たそば湯使用です。
全ての模様が違いますので、楽しんで選んで下さい。

数が少ないです。お早めにどうぞ。


------------------------
Rain~あめ   300円
材料:太白胡麻油・パームオイル・ココナッツオイル・出雲長寿寺祈祷のそば湯
   苛性ソーダ・walk in the woods F.O.ウルトラマリン青
------------------------------------------------------

tbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtb
新作石鹸第2弾、愛知県豊橋市で作られたあきひめを加えた石鹸です。
あきひめって何?と聞かれますが、美味しくて大きなイチゴの品種です。
とっても糖度が高いので、石鹸もしっとり出来ました。

             
------------------------
あきひめ石鹸  300円
材料:太白胡麻油・オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・豊橋産あきひめ・
   苛性ソーダ・ガムシロップ・strawberry jam F.O.・赤色色素
------------------------------------------------------

tbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtb
新作石鹸第3弾、GREEN ROSE。
かっちゃんが名前をつけました。

緑色の薔薇って大好きなんだけど、ここまで緑のは自然界には存在しない!
ちょっと作ってみたくなって色を濃くしてみました。
中身は、大人気のメロン果汁に生クリームをプラスしてこってり秋冬仕様です。


------------------------
GREEN ROSE   300円
材料:太白胡麻油・オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・静岡県産マスクメロン果汁
   苛性ソーダ・生クリーム・Dulce De Leche F.O.・ウルトラマリン青緑
------------------------------------------------------
tbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtbtb


西々はとっても素敵な空間ですので、timberbearの石鹸をお求めついでに是非。


西々(にしにし)


761-8071
香川県高松市伏石町1583
TEL:087-868-0405



mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
timberbearの石鹸、直接発送もしております。
ココのフォームからお名前、住所、メールアドレス、欲しい石鹸の個数をご記入下さいまし。
折り返しお見積もりメールをお返しします。
発送可能な方法は、レターパック(350円)・エクスパック(500円)・宅配便です。

れしぴ


最新の画像もっと見る