timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

円高バンザイ!!

2008年10月24日 16時21分35秒 | Weblog
めっちゃ円高になりましたねぇ。
今まではずっと強かったユーロまで下がってしまってビックリです。
ここまで円が高くなるとは、リーマン破綻の時にも予測出来なかった。

こんな状態が続いたら、海外での販売をメインにしている日本企業は大変だろうけど、
専業主婦timberbearはこの円高状況を小躍りして喜んでおります。
なぜならばお得にお買い物が出来るからっ。

もし、私がブランド大好き人間だったら、きっと今ごろ大喜びしてブランド品を買う
海外旅行に行ってるんだろうけど、残念ながらまだまだ高級ブランドが似合う
素敵なマダムになれていないので、お古以外のブランド物は恥ずかしくて持てないから
こればかりはイマイチ興味なし。

でも、貿易の仕事なんてしてもないのに、毎日まいにちレートの動きを見ていたら、
思っていた以上にドル安がすすんでくれたので、この前書いた石鹸の香料を、
ついついまた注文してしまったし、かっちゃんのアイロン要らずワイシャツもいくつか
注文してしまった。(このワイシャツがこれまたすごいのデス!長いことたたんだままでも
全然皺が気にならない。普段はもっと安いの着て貰ってるけど、
出先でもパリッとかっこ良くしてて貰いたいので、重要な会議用と出張用として
本当に重宝しております。送料考えても日本で買うより個人輸入はお得っ。)

それから、結婚する前からず~っと欲しいほしいと言い続けているキッチンエイド
もしかしたらこの機会に買ってしまうかも!
ぼけ~っとしている間にパンもこねてくれるし、メレンゲを手で立てる苦しみから
開放されるっ。欲しいよぉぉぉぉ。少し早いクリスマスプレゼントとして買って貰えないか、
交渉してみなくてはっ。

あぁぁ、円高のせいで物欲の秋。
れしぴ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいっ!!! (Lingzi)
2008-10-24 20:27:45
今は円高だから、輸入は良いよね~。
仕事柄、毎日銀行からレート表が送られてくるので
ついつい為替には敏感になっちゃいます(苦笑)

毎日着る物だからシャツ代もバカにならないよね。
ここぞという時にはやっぱり
良い物を身につけてもらいたいから、
私も個人輸入仲間に加えてもらいたいよぉ!
timberbearちゃんみたく、英語ページを苦労なく
読めるのがとっても羨ましい!
私なんて、英語見ただけ、聞いただけで
拒否反応が出てしまう・・・。
返信する
Unknown (三枚肉)
2008-10-25 02:34:52
円高バンザイ

お手上げ、の方ですけど・・・・
外貨建てで給与もらってるので
円換算する年収が100万以上違います。
うへー。
返信する
Unknown (js-cesario)
2008-10-27 09:27:52
来月、ニュージーランドまでおでかけです♪
ブランドものに疎いので、なんとも微妙なところですが 汗
昨年のパリやろーま

本日石けんをご紹介させていただきました。
まだ手持ちの分があるので、使えていませんが
秋冬用ということで、楽しみにしています!!
返信する
連投すみません (is-cesario)
2008-10-27 09:29:02
↑変な状態で送信してしまいました 汗
昨年のパリやローマ旅行のときに
円高があたればよかったなあと、ちょっと残念です 笑
返信する
Liangziちゃん (timberbear)
2008-10-27 09:52:19
輸入してる人は嬉しい時期がやってきたよね。これが何時まで続くのやら。御社は売り上げ減るけど、資金があるから不安無くて良いよね。

シャツってさぁ高いのに限ってポケットをペンで汚してきたりしない?それも油性だったりするんだよ。あまりキーキー言いたくないから、なんとか良いものを安く買いたくって。

うちの旦那も英語は大嫌いだったんだけど、円高の今だったら欲しいものを買っても良いよって言ったら週末にすっごい英語サイト見て比較研究してたよ。何が欲しいのか分からないけど、単純ぶりが可笑しい。
返信する
三枚肉クン (timberbear)
2008-10-27 09:54:08
えぇ!100万も違ってくるの!そりゃ大変だ。
円が安くなるまでタイバーツで貯金して凌ぐしかないね…って三枚肉クンは日本に永住帰国する気ないんじゃないの?だったらまぁこんな状態でも良いじゃん!!!
返信する
js-cesarioさま (timberbear)
2008-10-27 09:56:35
ニュージーランドですか~。そろそろ暖かくなってきていて良い時期なんでしょうね。親友の一人が新婚旅行でニュージーランドに行ったので写真を見せて貰ったのですが、お花畑が広がっていてすごくすごく綺麗な国でした。また、写真見せて下さいね!!!

石けん、わざわざありがとうございます。後ほど拝見させて頂きますね。
返信する