timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

西々@高松 石鹸納品のお知らせ

2010年12月16日 13時00分49秒 | atelier timberbear
またまたお久しぶりの更新です。
父の具合がもっのすご~く悪くて、1ヶ月くらい実家に帰っておりました。

重度のけいれん発作が5分おきに起こって、喪服を用意して行ったぐらいでした。
主治医から、治療できる方法がないから多分もぅ駄目だろうと見放されて、
救急車で運ばれてから1週間も何の治療もして貰えず放置されていたんだけど、
土日担当の、主治医ではない先生が文献を一生懸命調べてくれて
2日間の全身麻酔を駄目もとで試してみた結果、
けいれんは完全に治まってくれました。

人間ってあっという間に死に近づいたり回復したりするんだなぁと実感。

母も看病で精神的に追い詰められて鬱になる寸前だったので
しばらくは、実家と高松を往復するつもり。ブログの更新もボチボチになります。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
さて、少し前ですがクリスマス用の石鹸を納品しました。



------------------------
ココア石鹸  500円(左)と300円(右) 
材料:太白胡麻油・パームオイル・ココナッツオイル・苛性ソーダ・ガムシロップ
   ココア(38%)・milk chocolate F.O.
------------------------------------------------------
四国電力さんでお教えした石鹸レシピと似たものです。
チョコの甘い香りがほわ~んとして、朝から幸せです。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
             
----------------------------------
いちごジャム石鹸  500円 
材料:太白胡麻油・パームオイル・ココナッツオイル・苛性ソーダ・いちごジャム・
   strawberry jam F.O.・赤色色素
--------------------------------------------------------

ハロッズの高級いちごジャムをお中元(お歳暮じゃなくてね)で戴いて
エシレバター(高松でも売っているスーパー発見!!!)とトーストに乗せて食べていたのですが
ど~しても石鹸に入れてみたくなって、作ってみました。
ストロベリージャムの香料も手元にあったので、まさにいちご。
洗い心地しっとり冬向けの石鹸です。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

--------------------------------------------------------
米ぬかツルツル石鹸2010クリスマスケーキ版   500円
材料:
材料:太白胡麻油・オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・苛性ソーダ・メロン果汁・
兵庫県丹波篠山産コシヒカリの米ぬか・mango sweet F.O.
-------------------------------------
これ、以前作って納品していた円柱型の石鹸と同じレシピです。
クリスマス仕様で、クグロフ型にしてみました。
ラッピングも特別。ちょっとしたプレゼントに遣っていただけるかと。

かっちゃんとtimberbearが5月まで住んでいた、大好きな兵庫県の日本海側は
寒暖の差がとっても激しくて、農家さんがとても丁寧に農業をしているので、
米どころとして有名な新潟県ぐらい(以上かも?)美味しいお米が出来ます。

言ったら失礼とは思うけど、実家のある愛知県のお米が不味くて食べられなく
なってしまったぐらい、本当にほんとうに篠山のお米は美味しくて、
香川に来てからも、出張のついでにお米を買って来たぐらい惚れ込んでいます。

その大好きなお米を作っている農家さんにわざわざお願いして分けてもらった
米ぬかを加えて、さらにいつも通りのマスクメロン果汁が入っているので
も~ツルツルもっちもちな泡にならない訳がないっ!!ですよね。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx



西々はとっても素敵な空間ですので、timberbearの石鹸をお求めついでに是非。


西々(にしにし)


761-8071
香川県高松市伏石町1583
TEL:087-868-0405



mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
timberbearの石鹸、直接発送もしております。
ココのフォームからお名前、住所、メールアドレス、欲しい石鹸の個数をご記入下さいまし。
折り返しお見積もりメールをお返しします。
発送は、レターパック(350円)・エクスパック(500円)・宅配便です。


最新の画像もっと見る