timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

予防接種

2007年12月07日 19時25分06秒 | Weblog
インフルエンザの予防接種受けてきました。

かっちゃんにあまりにもしつこく言われるのでしぶしぶ。
小学校の頃、私達の年代は強制的に全員受けさせられてた覚えがあるけど、
私の両親は、私が嫌だというのならやらなくても良いという感じで、
毎回体温を偽造っていうか低く書いてくれて(だって高く書いたら学校休まないの
変だもんね)実はこの年になるまでインフルエンザの予防接種は受けたことがない…。

かっちゃんには、そんなんしなくても大丈夫だって言い張ったんだけど、
どうしても聞いてくれない。う~ん、パパママよりも私の主張を通すの難しい。
受けたくない理由を挙げてみてくれと言われたけど、確かに理由はない。
ただ嫌なだけ。こわいだけ…お子ちゃまなだけ。

かっちゃんは、もし妊娠してからインフルエンザにかかったらどうするの?
薬飲めなくて何日もしんどい思いをした挙句子供にも何か悪影響があったらどうする?
後悔するんじゃない?と理詰めで私を責めてきて、確かに今のところ予定はないし
まだまだ心の準備はできてないけど、もしこの前みたいに突然子供が出来たら
と考えると、今受けておいたほうがいいなぁと半分納得しつつ騙された感強し。

病院に行ったら、恐怖心をかきたてるような注意事項が羅列した用紙を渡されて
よく読んで書き込んで下さいと言われた。素直な私はよく読んで
益々こわい気持ちがUP。だって、副作用は殆どの人に出ますとか、
30分ぐらいはどんな副作用が出るかわからないから、病院でそのまま待機していて
下さいとか、意識障害を起こす可能性がありますとか…コワすぎっ。

ホームドクターの先生も看護婦さんも、私が怖がりだって事を知ってるので
多分注射の痕がふくれるだけだよとか、12歳の子供でも大丈夫だったよとか
安心することを言ってくれて、あっという間に終了。ふ~。よかった。


パパママに報告したら、外出好きなくせに体が弱いtimberbearは、受けて正解。
さすがかっちゃんだね!となんだか今まで受けなかった私が悪かったみたいな
言い方をされてションボリ。せっかくほめて貰えると思ったのになぁ。

注射は嫌いじゃないしこわくないのに、どうして予防接種はこんなに嫌悪感があるんだろ?
周りから来年も受けろって言われたくないが為に子供作るか?とか思ってる私は
ものすごく馬鹿だと思いつつ、やっぱり来年はもぅ受けないかもなぁ。
れしぴ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注射の時期 (Liangzi)
2007-12-07 22:01:48
なんだねぇ。
私は何となく毎年打ってた気がするよ。
でも、今年は初の中国での予防接種だから実はまだ打ってないの。
ホントはウィルスがウヨウヨしてる(だろう)し、
タミフルは持ってるけど、あんまり飲みたくないし
お医者さんもすぐに行けるような環境じゃないから
打った方が良いと思うんだけれど、
去年中国で受けた健康診断で採血されてから
3日後に腕が腫れ上がって内出血して・・・
ってのがあってから、注射に対して恐怖心が・・・。

理詰めで来られると弱いんだよねー。ウチもそう。
毎回言い返せずに1人悔しがってマス。。。
返信する
Liangziチャン (timberbear)
2007-12-11 11:47:23
毎年!すごいマメな人だねぇ。

中国の病院ってすごく怖いイメージ。テレビでやってたけど、韓国大使館に勤めている人が注射で死んじゃったりしたんでしょ?おそろしぃ~。健康診断でもそんな状態なんて益々こわい。あと少しの間だから、病気にはくれぐれも注意してね!
返信する