timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

確定申告

2006年02月24日 10時44分48秒 | 手続きいろいろ
確定申告してきましたっ。
去年6月まで働いてただけなのに、1年分の税金払ったので、
半分ぐらい還付して貰わなくちゃ~。

ネットで申告できるって仲間ゆきえがCMしてるし、そりゃ楽だねぇと思って
e-taxを申し込んだんだけど、私自身だっていう証明をしてもらえる、公的個人認証
ゲットするのがなにやらすっごく面倒っぽいし、また転勤で県かわったら
取り直し?と思うと、今回きりの為に取得するのがどうにも勿体無い気がしてヤメ。

3/15までだから、期限までまだ1ヶ月ちかくあるのに、
税務署は人でゴッタガエシテました。
でも、私みたいに簡単な申告の人は書き込む所もすごく少なくて
15分もかからずに終了。ふぅ。
これだけで44000円も戻ってくるなんて嬉しい~。


最新の画像もっと見る