timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

焼き菓子頒布会~2012年3月

2012年03月14日 17時38分56秒 | atelier timberbear
昨日は、timberbearとかっちゃんが結婚式を挙げた日でした。

いつもいつも記念日を忘れて、かっちゃんが"ただいま~"と
お花を持って帰ってきてくれても気付けないtimberbear。
忘れてるだろうなと思っているらしく、全く怒らないでいてくれるのが有難い。

お詫びに、プレゼントを探そう!と思ってお買い物しに行ったら
スイスか?ドイツかまぁとにかくそんなヨーロッパ辺りの軍モノ放出品で
素敵な革のウエストポーチ発見しました。


裏はこんな風になっていて、ベルトに引っ掛けられるの。
                    
ず~っと鍵と携帯を入れられる手で持たなくていいポーチを探していて、
ただでさえ怪しさいっぱいなので、ヲタクっぽくならなくて
チノパン(スーツじゃない仕事時はチノパン着用なのです)に合うのが良いなぁと
言っていたので、これってピッタリじゃない?
お値段も手ごろだったし、喜んで貰えたら嬉しいなぁ。

買ったお店はdodoさん。
お友達のささらサンのお買い物を見て、こりゃ~行ってみんといかん!と
高松のダウンタウン苦手なので、かなりうろちょろ探してさがして遂に発見。
東京や神戸にありそうな、長居して私だけの掘り出し物を見つけたい、
めっちゃ素敵なお店です。
------------------------------------------------

さてさて、3月頒布会を昨日しました。


メインはレモン風味のウイークエンド
                    
甘くて酸っぱくて、もぅたまらんです。
上からタラリとかける用に粉砂糖を1キロ用意してあったんだけど、
足らなかった・・・。もっとあっても良かったよなぁ。
涼しい季節になったらリベンジでまた作らせて欲しい☆


アイシングがくっつくので、今回のラッピングはこんな風になりました。
兵庫に居る頃、特注したatelier timberbearロゴ入りのグラシン紙使用。
遂に出番がやってきたっ!

アイシングはお砂糖なので、室温が温かいとベタベタ溶け出します。
冷蔵庫で冷やしておいて食べるほうがオススメです。


春のROSEマフィン

                    
ブルガリアの花びら入り薔薇ジャム(けっこう高価)が手に入ったので
香らせてみたいなと。上には食べられる花びらも散らしたけどよく分からんなぁ。
時間差にすべきだった。

このマフィンカップ、すっごい春色だと思って買ってみたんだけど
焼成してみたらピンクは色があまりハッキリ出てくれなかった。ちょっとガッカリ。
こんな所にお金かけずに、シンプルな容器で中身を増やした方がいいな。



ココナッツ・ロシェ

                    
春になると焼きたくなるお菓子。
カナダで部屋を借りていた家は、なぜか私専用のオーブンがあって、
それがとっても大きかったので、このお菓子を焼きまくっては
家族で食べてたもんです。

芦屋のパンで有名なビゴで、似た感じのお菓子を教えて貰って目から鱗だったので
自分のカナダ時代のレシピとビゴのレシピを組み合わせて、
ココナッツ自体の甘さを際立たせてます。

お菓子届くの楽しみにしてくれてる90歳代のおばぁちゃまが居るんだけど
これはさすがに止めた方が良いかもしれないと思って別なのを入れてあります。
(万が一、お知り合いの方がココ見て不審に思われたらいかんので、念のため)

信州MILKのチーズケーキ


信州の生乳から作られた、とっても珍しいクリームチーズが手に入ったので
軽い感じのチーズケーキにしてみました。赤い系のジャムが合うと思う。

ホワイトチョコ、ぶんたん、カシューナッツがゴロゴロ入ったアメリカンクッキー。 
あ、写真ない。最近多いなぁ、撮り忘れ。
自宅用もかっちゃんが持っていってしまったので、全く写真UP出来ず。

timberbearに春の訪れを告げる文旦。
高級フルーツだと思ってたけど、香川ではそこそこ安く手に入るので
箱買いして、毎日ひとつかっちゃんと分けて食べています。

あまりにも美味なので、皆さんにもお裾分け。
カントリーマームみたいにしっとりが好きな方はそのまま、
トースターで少し焼くと、表面サクサクになって変化します。
timberbearはどっちも好き。

最後は、定番のtimberbearのロゴ蝶ちょクッキー。   
                 

作ってる本人が一番楽しんでるんじゃないか?と思う。
全部均一にするんじゃなくて、気が向くまま指が動くまま・・・
全て違う顔と羽の模様になっていて、どれもカワイイッ!!



4月の頒布会発送は4月10日発送。
今年のイースターはなにやらいつもより少し早くて、4月8日に終わっちゃうけど、
またもやイースターバニーのクッキーや春っぽいお菓子を作る予定です。

4月からは温かくなるので、発送がクール宅急便のみになります。
今月中にはメルマガで春~初夏のお菓子の詳細と配送についてお知らせします。
継続のご連絡、作って欲しいお菓子のリクエスト、お待ちしております~。
ココのフォームからもどうぞっ。

お友達のささらさんが、買ってくれたお菓子について書いてくれてます。
ありがとう。

れしぴ


最新の画像もっと見る