timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

カラダスキャン

2005年10月23日 21時17分12秒 | Weblog
かよさんに触発されて
カラダスキャンをごそごそ出してきました~。

うーん、この前はあまりにも気に入らない数値だったので、
今日は洋服を着てる状態と脱いだ状態で乗ってみたら、
体重が1キロも違った!
確かに寒かったけど、そんなに着込んでたんだ!
でも、昨日ケーキを2個食べたせい(という事にしとこう)で、
とうとう50キロの大台を超えてしまった・・・。
皆さんの目に触れるのは恥ずかしいけど、これできっと
恥ずかしい精神が↑して、ダイエットする気力も出てくるだろうと期待して。

毎日続けるのはちと面倒なので、思い出したらやってみるぐらいの
いーかげんな私だけど、まぁやらないよりはマシだよねぇ。
ノートにつけるのも、面倒だし、とりあえず今日の結果をここに書いとこ。

体重 50.1kg
基礎代謝     1135kcal
筋肉率      27.3%
体脂肪率 25%
BMI 19.4
内脂肪レベル   2
体年齢      27歳

仕事辞めたから太ったんだという言い訳にしちゃいそうだけど、
明日はちょっと頑張って自転車でお買い物行ったりしようかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
才オォ(。゜Д゜)ォオ才 (nata)
2005-10-24 01:25:12
カラダスキャン!してみたいしてみたい!!

でも普通の体脂肪計すらない我が家・・・

体重測定マニア?としてはかなり惹かれる品だなぁ・・・

基礎代謝とかまで測定できるんですねぇ

素敵過ぎるわぁ♪
返信する
これ、すごいです (timberbear)
2005-10-24 12:21:26
私、重くなってるのを見るのが辛いし、体重測るの大嫌いで、ずーっと仕舞いこんでいたのですが、これは面白い!でも、比較データとかないので、これがいったいどうなのか?今の私には全く分かってなくて、無用の長物という噂も・・・。頑張って毎日測るぞー!
返信する
ほっそぉ~い!!! (かよさん)
2005-10-26 12:09:56
あっ!ここも公開したんですね~。

どれをとっても私の数値より、遥かにいいじゃないですか~

あ~ん、羨ましいですぅ~。

私も、これくらいになりたいわぁ
返信する
かるくヤバイ! (timberbear)
2005-10-27 21:58:59
公開しましたよぉ。

カラダスキャンしてから、二の腕とか、お腹が気になりだして、かるくヤバイ!のCMみたいだぁって主人に言われてます。



運動もそれほど好きじゃないし、楽して痩せられる方法ないかなぁ。
返信する