timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

今月のビゴパン

2007年06月16日 19時51分54秒 | 習いゴト
今月もビゴさんのパン教室に行ってきました~。
最近、いつも一緒のテーブルに座る仲良しサン+顔見知り仲間がたくさん出来て
益々楽しくなってきているビゴパン。東京から飛行機で通ってる人もいるんだよ~!!!

今回は、初の紅麹パン。焼成前。
紅麹ぱん
美しい発色。味は普通のパンドミーと区別出来なかった(ゴメンナサイッ・・・でも、みんな
試食しながらそう言ってたもん)けど、美しい見た目にはかなり惹かれる。

もぅ1つは、フガス。
フランスパンの生地を使うとはビックリ。ハーブたっぷりでおいしかった。
        フガス

そして、お楽しみの"遊び心"はココナッツのチュイール。
カリカリしておいしかった~。ビゴさんの所で教えてもらうものは
絶対に裏切られる事なくていいなぁ。これも、家で作ってみたい。
チュイール

パンを作ってる間は暑い方がいいからと外気と同じ温度にしてくれているけど、
試食の時間になるとクーラーをものすごくきかせてくれるので、
普通の人みたいに体温調節がうまく出来ないエアコン苦手な私の体は
急に体温が下がって体調悪くなってしまって、帰りの電車のクーラーにもやられて、
ぐったり。変温動物みたいにすぐ外気と温度を合わせようとして体温が
高くなったり低くなったり極端なこの体、なんとかならないかなぁ。

どこに行ってもクーラーがつけられている夏の間はあまり外出できないかも・・・。
来月はとっても興味あるフォカッチャだったけど、お休みにしました。
く~、家に閉じこもって暑がってるばっかりも嫌だなぁ。
れしぴ


最新の画像もっと見る