timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

名札はどんな風にしようかな

2005年02月10日 20時25分41秒 | 式+親族お食事会
式の後は、場所を移してレストランでのお食事会をするので、自分達でいろいろ作らなくちゃいけない事になりそう。
必要なものってこのぐらいかな?

☆メニュー
☆席次表
☆名札
☆テーブルナンバー(っていうのかな?)

メニューは今度試食に行く際に貰うから、それから考えるでしょ。
席次表は全員からの返事を受け取ってからでなきゃ決められないし、テーブルのナンバータグも
席が決まらないといくつテーブルを作るかすら決められないんだから、できない。
そうなると、今できるのは名札ぐらいか。
どんなのにしようかなぁってまたまたeBayを見ていたら、写真みたいな名札を発見。
椅子の形で、下の箱はプチギフトを入れられる様になってるみたい。
かわいー。

式場からレストランに移動する前にかっちゃんと私は着替えなくちゃいけないし、
親族集合写真の後で友達だけ集合写真を撮りたいかなぁって思ってるので、
レストランでのお食事会に参加する人たちは、到着してから手持ち無沙汰になりそうって思ってました。
箱に、ちょっとつまめるスナックと、2人がいない間に話題が盛り上がりそうなグッズ(何かあるかな?写真ぐらい?)を
入れたり出来たら良いかも。

これは意外と高かったので、連休に厚紙を買ってきて試作品を自分で作ってみようかな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12230624 (cheaterfive2324)
2005-02-11 10:29:39
椅子の形した名札&プチギフトいれとっても可愛いですね!どこで発見したんですか??もしどこかのサイトからであれば是非是非紹介して下さい(>_<)



そうですね。自分達の場合はバタバタですがゲストの方って凄く手持ち無沙汰に感じる時間が多いかもしれないので極力それは防げるようにしたいですね。

良いひらめきですね(*^_^*)
返信する
アメリカのオークションサイトで発見です (timberbear)
2005-02-11 10:37:56
これ、むっちゃカワイイですよね。

アメリカのオークションサイト、eBayで見つけました。

URLはこちら↓です。

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&rd=1&item=5556555138&ssPageName=STRK:MEWA:IT



今は100個と150個単位でしかアップされてないですけど、質問したら、好きな数量でOKとの返答して貰えました。

自作して、情けなかったら買っちゃおうかな?と思ってます。
返信する
カワイイ! (yuri)
2005-02-11 13:53:26
ほんと、すごくカワイイですね

これがテーブルにあったら、ゲストはきっと驚きますね!

ちょっと高い&英語は苦手ですが、頑張ってみたくなりました。
返信する
え?? (cheaterfive2324)
2005-02-11 13:54:58
紹介してくれてありがとうございます。

が、これって英語!?(にしか見えないけど)

すごいですねぇどうやって調べたんですか!?

何回みても可愛いですよね☆

帰り際のプチギフトはお配りはしないのですか??
返信する
そこが悩みどころなのです (timberbear)
2005-02-11 18:56:23
皆さんが帰る際のプチギフトは別で考えていて、この名札も欲しいし、でも、2つも必要ないかな?と悩んでいるところです。



eBayは洋服を買ったり、本を買ったりして、元々よく使っていたので。シャボン玉を探していた時に、プランナー目指している友達から、オークションが良いと教わり、ウエディング系もいろいろチェックし始めたところです。

でも、素敵なものがたくさんありすぎて、困るぅ。
返信する