timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

kiss chocolate石鹸

2010年08月16日 14時20分07秒 | 石鹸つくり
去年手に入れて、ブラウニー専用の型にすべきか、
石鹸作りに使うかでず~っと悩み続けてきたハーシーのkiss chocolate型
ついに、石鹸用にすることに決定しました。

記念すべき第1回目は、チョコチップ風の粒々石鹸。
もちろん、ハーシーのチョコレート使用してあります。
(実はこのチョコ、夏の暑さで1回溶けてブルームが出て食べたくなかったもの・・・
棄てなくてよかったっ!素敵な石鹸に変身を遂げました。)

チョコレートのたっぷり糖分で、いつも通りも~っちりした泡がお肌を包み込みます。
香りもチョコにしたので、ここのところ朝から幸せな気分で洗顔しております。

-------------------------------------------------------
kiss chocolate石鹸
材料:太白胡麻油・パームオイル・ココナッツオイル・苛性ソーダ・
   ハーシーのキスチョコレート・牛乳・chocolate decadence F.O.
-------------------------------------------------------

先日、蓋が赤じゃない梅酒用の瓶を探す為に高松にある雑貨屋さんやネットを
徘徊したって話書きましたよね~。

結局雑貨屋さんでは瓶買わなかったけど、その時に便利で斬新な石鹸置きを発見。
キッチンソープもここに吸着させておくと、いつもより長持ちする気が・・・


お風呂でもインドハーブのシャンプー石鹸バーを置くのに使っています。  
        
このソープディッシュ、かなりオススメです。

れしぴ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吸着ソープディッシュ (おきょん)
2010-08-17 08:33:08
おひさしぶりです! 暑いですね~

ソープディッシュと聞いて想像つきました!私も以前(だいぶ昔に友達から)いただいたそんな石鹸置きがあったなぁと思い出し、こういう風に使うんだ!と写真を見て、今初めて知りました。今はどこにあるのか分かりません。残念!そのように使ってみたかったわ。
返信する
便利だよぉ! (timberbear)
2010-08-17 17:22:04
ホント毎日が暑いよね~。

これは本当に便利だよ!
使ってみて目から鱗だった。
頑張って探してみて欲しいなぁ。
返信する