timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

どうして結婚するんだろう?

2004年11月01日 19時28分02秒 | Weblog
どうして結婚するんだろう?

テーマを見つけたので、書いてみようかな・・・と。

本当に、私はどうして結婚しようとしてるんだろう?
去年の今頃なんて、"結婚?とーんでもない!子供は欲しいけど旦那は絶対要らない!"派だったのに、
今の私は、何があっても、かっちゃんと一緒に居たい気分でいっぱい。
この心境の変化はビックリ。

大好きで大切な人っていうだけなら、今まで何人かと付き合ってきて、その時々はその人達の事をすごく好きだったつもりだし、
毎日でも逢えたら幸せだった。でも、どの人とも、結婚ネタが出るぐらいになってくると、私が逃げ腰になって、
結局さようならってパターンだったのがこれまでの私。

妥協すべきだとか、理想が高すぎるってずっと言われ続けてきたけど、
結局、運命の人に出会えてなかったから、かな?とも今なら思う。
だから、私が今結婚しようとしている理由は、運命の人と出逢えたから!

喧嘩もするかもしれないし、大嫌いになっちゃう日もあるかもしれない。
でも、そんな日が吹っ飛んじゃうぐらい、幸せな日々が待ってる事を想像して、わくわくしながら、
来年の3月を待つ私でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたりらしく暮らすコト (香楓)
2004-12-15 23:06:07
私も彼と同棲して早1年半。



毎日が結婚生活のシュミレーションみたいなんだけど、ちょっとしたことですれ違ったり、誤解を招いたり、一緒に生活していくってホントに大変なこと。



だけど、結婚に何より大切なコトは、お互いが素直に自然体でいられるかどうかってコトだと思う。



この先何年も共に暮らしていくには、お互いに相手のことを思いやってムリをしないってコトなのかなぁ・・・
返信する