timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

マダガスカルの料理

2007年04月24日 12時49分57秒 | 習いゴト
コルドンお休みしていると、なんだか忙しくしていた頃の事が懐かしく思えてきて、
あんなに胃が痛くて苦しんでいたコトすら、なんだか良い思い出。

で、コルドンからのメルマガも通っていた頃よりもじ~っくり見たりしちゃって
関西フランコフォニーフェスティバルにも1番で参加申し込みをした(コルドンでお礼を言われた程
断トツ申し込み早かったらしい)

マダガスカルの料理だなんて全く想像つかないし、申し訳ないけど、
ジャングルやら砂漠で生け捕りにしたライオンとか象を食べたりする??っていう
偏見に満ち溢れたまま受講したクラス。
私が完全に間違ってました・・・。

カレー味のサモサと野菜の付け合せ。
    マダガスカル1

肉の煮込みに野菜の付け合せ。それから白いご飯。
マダガスカル2
マダガスカルは日本と全く同じご飯の炊き方をするらしく、炊飯器のなかった昔は
これも日本と同じように指で水加減を量っていたんだって!!!驚き。
ご飯の消費量は日本の倍ぐらいというコトなので、完全に主食になってるんだよね。
日本人が観光で行ってもきっと食事は楽しめるだろうなぁ。

デザートはバナナのガトー。
    マダガスカル3
アフリカだからってもっと本当にワイルドなものを教えて貰えると思ってた。
バオバブの木(星の王子様に出てくるあの木!)もたくさん見られるらしいし、
バニラの木もた~くさんあるらしい。マダガスカル。

次にどこか海外旅行へ行くチャンスがあったら、マダガスカルも候補のひとつ!
れしぴ


最新の画像もっと見る