timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

ニューカレドニア 2日目 その5

2005年05月11日 19時36分30秒 | 新婚旅行@ニューカレドニア
じゃ~ん、メインの島からイルデパン島までの1時間ぐらい(確かそのぐらいだったと思う・・・)
こんな景色がずーーーーっと続く飛行機のです。
右側がお得だったのかどうかは分からないけど、とにかくテレビでしか見たことないぐらい美しい珊瑚!
空港には、ツアリスト インフォメーションのカウンターがあるので、
そこへ寄って、ガイドブック(英語とフランス語両方で書かれてます)を貰うの、オススメします。
ニューカレドニア全般のガイドブックだったので、後々役に立ちま~す。

ホテルのお迎え車が待っててくれて、ゆっくり1時間ぐらいかけてとことこ木々の中にある道を走っていきます。
途中、パパイヤやバナナの木がたーくさんあって、殆どの木に実がなっていたので、
おろして貰ってもいで食べたい!思いにむちゃむちゃかられたんだけど、
スーツケースはどうするんだ?っていう冷静なかっちゃんに止められて、また今度お散歩の時までオアズケ。
Le Meridien Ile des Pinsに到着!したら、なーんと、日本語のおねぇさんが2人も居てくれて、
フランス語分からなくても全然大丈夫!まずは到着した日本人の皆さん全員(30人ぐらいいたかなぁ)が
ロビーにあるカフェコーナーでウェルカムドリンクを出して貰って、説明を色々と聞きました。
ロビーに近い部屋の人から順番に呼ばれて、部屋に連れて行って貰います。
私たち、一番最後に残っちゃって、もーしかしたら、むちゃむちゃ良い部屋なんじゃないのぉ?って
期待は高まってます。だって、取引先のコネでとって貰ったんだし、
もちろん良い部屋にしてくれてるもんでしょぅって思っちゃうよ。

一番最後まで残ったグループの中でも、最後から2番目に部屋に到着。
スタッフの方が私たちの部屋のドアを開けるとプ~ンと南国のすごくすごく良い香が!
その香りの正体は・・・明日に続きます。

最新の画像もっと見る