timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

ダッチクランツ

2006年03月02日 14時05分30秒 | Weblog
北野で有名な観光スポットになってるらしいフロインドリーブのカフェ。
カフェは行ったことないんだけど、ドイツパンはかなりおいしくて
神戸に行く度に大丸に入ってるショップでパン買ってきてます。

ココで一番おいしいと思うのは、ブリオッシュ。
注文販売らしいので、ナカナカお目にかかれないけど、
どっかのお金持ちの人が注文した残り生地を焼いたものが
たま~に店頭に出るのをかなり楽しみにしてマス。
いつか自分の為に注文してみたいっ。

それから、いつ行っても売り切れのダッチクランツ。
フロインドリーブの代表の品みたな感じで雑誌で紹介されてたので、
どーしても1回は食べてみたくて、朝早く行ってみました。
ラッピングがシンプルでお洒落!!
フロインド

パイ生地にアーモンド大量とお砂糖とかが乗ってて、食べやすい。
これで1200円だったら、お土産とかにもピッタリだし、
観光客に売れる理由も納得だなぁ。
リーブ

早速、お遣い物として大きいほうを買ってきて送ったら、
むちゃむちゃ喜ばれて、御礼のつもりだった筈なのに、
お返しとして松阪牛がやってきたぁ!うひゃひゃ。
にく


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広尾 (borabora)
2006-03-02 21:31:02
フロインドリーブって東京の広尾にもあるらしい

シュトレーンがすごく美味しいから食べてみて!

って冬に友達が送ってくれた。

バターたっぷり、さくさく。何これぇ!!って

ぐらい美味しかったよ。

スパイス入ってないのかなぁって感じだったよ。

日本人に受け入れやすい味かも。

冬になったら是非試してみて☆



P.S. mixi(最近再開した)で見つけちゃいました。
返信する
はじめまして♪ (えりを)
2006-03-02 23:16:17
おいしそう!とお菓子に誘われて

やってきましたが、

お肉~!!

すっごいおいしそうですじゅる。



変わった植物の育成を覗かせていただきましたが、

『アボガドの育て方』詳しく知りたいです。

やってみたい~~!
返信する
boraboraちゃん (timberbear)
2006-03-03 11:47:01
おぉ。東京にもあるんだ!!!

シュトレーンがサクサクしてるってチョット想像できないなぁ。食べたい~。今年のクリスマスは絶対忘れないようにしなくっちゃ。



あ~、mixi最近やってないなぁ。久々に行ってみようかな。
返信する
えりをさん (timberbear)
2006-03-03 11:48:31
せっかくお肉頂いたのに、旦那が出張で冷凍保存になっちゃいました。早く帰ってきてくれないかなぁ。



アボガドは、ご期待に応えてそのうち育て方UPしますね~。今から写真いっぱい撮っておかなくちゃ!
返信する
わぁ~い!! (えりを)
2006-03-03 12:31:57
up待ってますね~♪

楽しみにしてます

おお~冷凍庫に眠るオニク・・・
返信する
美味しそうねぇ (nata)
2006-03-03 17:29:43
お肉もいいけど ナタはお菓子の方が気になるなぁ♪

見た事も食べた事もない!

ダッチなクランツ・・・(。-`ω´-)ンー 美味そうだw



返信する
えりをさん (timberbear)
2006-03-04 14:11:08
今日は天気が良いのでアボガドの種の色々なバージョンを写真に撮ってみました。アボガド買うときも私なりのコツがあるので、今度スーパーに行って上手い写真撮ってきますねっ。お楽しみにぃ。
返信する
nataさん (timberbear)
2006-03-04 14:13:19
私も神戸観光ガイドみたいな本で初めてこれ見てどーしても食べたかったんだ。おいしすぎて一回で1/4は余裕でペロリだった。ダイエット中だったはずなのにこれ買って以来すっかり忘れてたぁ!!!ガーン
返信する