timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

モルジブは諦めました

2005年01月07日 19時53分54秒 | 新婚旅行@ニューカレドニア
とっても残念なんだけど、モルジブへの新婚旅行は諦めました。

津波ブログずっと読んできたけど、相当シビアな感じだし、
会社が使ってる旅行代理店の担当者さんに相談しても、"チケットはお売りしたくありません"って言われた。

日本のニュースでは、観光客が来てくれた方が復興の役に立つって報道してるのを見たけど、
やっぱりなにも出来ない私たちがむやみに行って、数万円単位のお金を落としてきても助けにはならないと判断。
いや~、シューマッハとか松井みたくすっごいお金持ちで億のお金を惜しげもなく出せるなら良いけど、
貧乏人の新婚旅行じゃぁ、そら無理って話で。

悩みになやんで決めた行き先は、ニューカレドニア。
マイナーかなぁとは思いつつ、アジア以外の南の島で日本から直行便ってなると限られてしまって。
天国に一番近い島って素敵なイメージはあるから、とりあえず期待できそう。
全く情報集めてなかった場所だから、これから2ヶ月とチョットで調べまくらなくっちゃ。

モルジブが憧れの地である事に変わりないから、10年記念とか、定年退職記念の旅行で行く夢はまーだまだ捨ててないのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モルジブ 最高ですよね (パンプキン)
2005-03-07 00:30:50
はじめまして!



一年半程前に新婚旅行でモルジブに行ってきました本当に海は綺麗だし、最高の場所ですよ今回は残念ながら津波の影響で行けない様ですが、いずれ復興したら、是非とも行ってみて下さいねちなみに、私たちの泊まったフォーシーズンズリゾートも、津波の影響で営業を見合わせている様で気になっています素敵な結婚式になるといいですね
返信する
ありがとうございます! (timberbear)
2005-03-07 10:14:33
コメントどうもありがとうございます。

モルジブ素敵でしたかぁ。



ご祝儀を全て貯金して、記念旅行に使おうと思っているので、絶対その時はモルジブに行くのだ!と思っています。その際はまた、オススメの場所とか教えて下さいね~。
返信する