timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

そろそろブログ再開・・・

2007年03月26日 17時38分28秒 | Weblog
またまた何も言わないまま長いことブログ書くのをお休みしていて、
色々な方にご心配をおかけしました。誕生日だった昨日辺り、
お祝いのメールも兼ねて本当にたくさんの友達から大丈夫?との
優しい言葉を貰って、いい友達いっぱいで幸せだなぁとシミジミ思ったtimberbearです。


前も書いたと思うけど、最近オーブンのモニターをしているせいで、
頂いたオーブンを使った料理やお菓子の写真はブログで発表禁止になっていて、
企業さんに提出しなくてはいけない事になっているので、
作ったものやらやった事を思い通りにナカナカ書けなくって。
10万円ぐらいするオーブンを頂けたのはよかったけど、こんな事態になるとは。トホホ・・・

だったら前から持ってたヘルシオ使えばいいのに!と言われてしまいそうだけど、
ヘルシオは余熱時間が長くて音がうるさいので、つい頂いた方のオーブンを使ってしまって
気づいた時には遅いっていうのが繰り返されてました。
まだまだモニター期間は続くので、これからも全てはUP出来ないけど
なんとか頑張ってブログは続けていきますので、宜しくお願いしま~す。


コルドンの最終試験も終わって、無事修了する事が出来ました。
試験で当たったのは鶏の煮込み。
かっちゃんお気に入りの一皿だったんで、これになって嬉しかった~。
   修了試験

基礎の時は思わぬ1位を頂いて驚きの修了式だったんだけど、
今回は1位どころか、3位にも入れなかった・・・。
苦手な揚げ物がある時はシェフに"おいしくない!"って言われてたし、
点数がかなり悪かったのも知ってたから、まぁ今回はパスできただけでもよかったのかなぁ。

これからは、鶏のから揚げもオーブン使わずにちゃんと油で揚げて練習して
苦手克服しようと決意してます。当分は温度調節間違えて、べちゃべちゃの
不味い揚げ物が食卓に登るかもなぁ。かっちゃんカワイソウ・・・。

さてさて、これから半年は学校をお休みする予定。
その間は派遣でも登録して、仕事をぼちぼちやってみようかなぁ。
どこかに、高給で楽な仕事が転がってないかなぁ。
れしぴ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2007-03-26 22:27:35
お元気そうでよかった~。
しばらく更新がなかったので、どこかお加減でも悪いのかなぁと心配しておりました。
モニター当選というのもなかなか難しいものですね。

コルドンお疲れ様でした。
しばらくお休みされるのですね。
この間にいろいろ違うことにチャレンジされるのもいいかもしれませんね。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
また素敵な一年となりますように。
返信する
こんにちは☆ (liangzi)
2007-03-28 13:30:40
モニターで当たると、そういう規制があるのね~。
更新が無いから、何かあったかと思ったけど、
何にも無くてよかった★

コルドン卒業おめでとー。

私は23-27日で、会社の慰安旅行で
雲南省へ行ってきました。
飛行機に3時間半乗ってもまだ中国。
しかも少数民族が半数以上を占める雲南省は
蘇州には無いものが沢山!
星空も日本並に見えました。
私のblogもボチボチ更新していきます。。。
返信する
いちごサン (timberbear)
2007-04-11 11:33:17
モニターのせいだけではなく、最近の私はかなりぐうたらになっているんです。本を読んでいて、気づいたらかっちゃんが帰って来る時間だったりして、ブログに書きたい事いっぱいあったのに・・・。

いちごサンの言う通り、また好きなことを発見できると嬉しいです。楽しかった事等また書いていくので、これからも宜しくお願いします。
返信する
Liangziチャン (timberbear)
2007-04-11 11:34:30
そうなのそうなの。色々作ってるんだけどね。

中国でも慰安旅行なんてあるんだ!へぇ~。でも、色々な場所に行っても言葉がOKだからいいねっ。写真等々見せてもらいに今からいきます。
返信する