timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

種が割れてきた!

2005年06月01日 21時08分01秒 | 新居
今日は会社を半日有給を使って、午後静岡のおうちに引越し荷物の運搬してきました。
とはいえ、ママのポルテ号に、ウエディングケーキ(そうです。あの、自分で作ってた
シュガーの力作でございます)を乗せてなので、あんまり荷物は運べなかったんだけど、
梅雨がやってくる前にどうしてもケーキは運んでおきたかったので、まぁよし。

で、静岡のおうちに着いて手を洗ってたら、なんと、台所に置いてあったアボガドの種が割れてる!
嬉しくなっちゃってお風呂場の方を見てみたら、そっちはまだまだって感じ。
台所の方は、1回、かっちゃんが水入れ忘れて、カラカラに乾燥しちゃってた事があったし、
色々なサイトで奨励してるみたく、楊枝を刺して半分水につけるとかはしてなくて、
ただ深めのお皿にごろ~んと転がしてるだけなので、これに限っては
絶対に無理だろうなぁと思ってたんだけど、なんとびっくり。
さすがプロ!(かっちゃんは、植物関係の研究が仕事なので)
発芽させたり生育するのうまいんだなぁ。

ちなみに、実家のお風呂場の出窓に置いてある種ちゃんは、どこかのサイトで皮をむいたら
ぬるぬるしなくなって良いかもって書いてあるのを鵜呑みにした私が
皮むいちゃって、静岡にあるやつよりも前から水につけてるのに、な~んにも起こりません・・・。
こいつは諦めるべきかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (yoko)
2005-06-05 16:27:13
TBありがとう!

その後種はどうですか?

こちらは根が出てきました。冷蔵庫に入れてた種なので、無理かな?と思ってましたが、5個くらい根が出てきました。

上の画像、どっちがtimberbearさんですか??
返信する
5個も! (timberbear)
2005-06-05 22:06:32
コメントどうもありがとうございます。

1度に5個も根が出てきたのですか!すごい!!羨ましいです。



うちは、お風呂場に置いてあった方も割れてきました。そちらも主人に水かえをお願いしてあったのですが、なんと、大胆にもお風呂のお湯を入れていたらしく、よくそれで種が死ななかったなぁと驚いています。意外と強いのかもしれないと思い始めました。



ところで、画像は、奥に座っているのが私です。
返信する