timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

家電のお買い物

2005年01月11日 20時19分13秒 | 新居
かっちゃんは元々1人暮らししてたから、一通りの家電は揃ってて、ほとんどを新居に搬入したから、
とりあえずの生活に困る事はないのだ。
でも、やっぱり冷蔵庫とか炊飯器は大きいの欲しいし、ホットプレートも欲しい。
という訳で、お財布係りのママを連れて、家電のお買い物に行ってきました。

冷蔵庫は、495Lの大容量タイプが欲しくて、実家の近所にあるヤマダ電機で前からいろいろ検討しておいた。
三菱電機日立だなぁって思ってたんだけど、なんと、新居付近にあるベリーズに行ったら、
三菱電機は冷蔵庫のモデルチェンジをするから、現物限りなら136000円って書いてあった。
こりゃ良い!と思ったんだけど、そんなお値打ちな商品は既に売り切れ。当たり前だよねぇ。
新しいのをメーカーから取り寄せると150000円って言われた。
とりあえず名刺を貰っておいて、さようなら。

次は隣町のギガスに行ってみる。値段は185000円。責任者呼んでくれーって言って、
ベリーズは136000円だったんだよ。それより安くしてくれません?って言ってみたら、
な、なんと135000円になった!それも、箱入りの新品が!
ひゃ~すっごく恥ずかしかったけど、言って良かった。

その後は、炊飯器とホットプレートとウォシュレットを買ったんだけど、
最初にすごく安くして貰ったから、お店の人も諦めてて、何も言わなくても全て超格安になった。
全部で19万円のお買い上げ。元々冷蔵庫でそれぐらいの予算だったんで、なんだかお得な気分でした。
ギガスさんありがとう。

教訓:家電はモデルチェンジの時を狙うべし!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (もく)
2005-01-12 17:43:32
ひとつ型落ちの冷蔵庫を買いました!

ちょっとくらいモデルが古かろうがいいのだ!というわけで、冷蔵庫だけでなく掃除機も型落ち激安商品です。



家電って本当に高いですもんね。

いいものを安く!

そして買った値でなく元の値でアピール★

・・・かなりの自己満足派です
返信する