旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

順調に分解が進んで居ります。

2019-01-14 20:23:37 | ヤマハYBR125

クランクシャフト交換作業を推進中。

汎用プーラーを調達し、ダイナモローラーを外す事が出来、L側クランクケースを外しました。
  クランクシャフトバランサーギヤーを確認

ミッションAssyには手を付けずに、クランクシャウトだけ取り外す予定でしたが、新しいクランクシャフトのベアリングがケース側に入らず、ミッションAssyも外し、ケースをストーブで温めて、新しいクランクシャフトの挿入を試みます。
  ミッション分解は予定外で有りましたが、組立てに注意要かな。

 ⇐破損したクランクシャフト、ベアリングの「ボール3個」程、無く成ってました。

本日、分解が完了です、 明日から組み立てを始めます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿