旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

S800、対策が必要です。

2008-04-26 20:02:53 | ホンダスポーツS800M

Photo 代用ダイナモ取り付けの図。

今回、レギュレター内蔵の軽自動車の物を採用しました、固定用のステー(下部)はその間々使用出来ましたがベルト張り用のステーは「寸足らず」・・・・、暫定ステーを製作。

配線はこれから・・・・・だ。

Photo_2 MITSUBA電磁ポンプ取り付けの図。

オリジナル品では無く取り付けに際しボデーに孔を明け「ボルト」と「ナット」にて取り付けられて居ました、本来の位置に居り付けられる様に「ステー」を製作しポンプを取り付ける。


S800シャーシにボデーを搭載。

2008-04-24 17:59:29 | ホンダスポーツS800M

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

シャーシにボデーを搭載課程の図。

1:ボデーを極力水平につり上げる。

2:シャーシをボデーの真下にセット。

3:シャーシ上のマウントラバーに加重が掛からない程度にボデーを下げる。

* 1人作業で有り、マウントラバーとボルトの位置決めに苦慮するも搭載完了

* 車高が高いがこれがオリジナルだろう・・・が全体完成後に好みの車高に調整したい。


S800のボデーマウントラバー。

2008-04-23 18:08:35 | ホンダスポーツS800M

Photo ボデーマウントラバーの図。

数点、欠品が有ったがN360の足回りのブシューから製作対応。

ラバーに依るクションの「締め代」を確保する事によりシャーシとボデーの剛性が向上する。

Photo_2 今回、後方に行って居るハーネスをこの部分で「分離」出来る様にした、ボンネット内のハーネスはエンジン搭載後改修を予定して居る為。

* ヘットライトのリレー組み込み、電動フアン化、ハーネスのテープ巻き直し等々。