旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

S8ハードトップ、下地最終仕上げ。

2015-03-15 00:54:47 | S800ハードトップ

大まかな補強が済みましたので、整形最終「パテ」にて、ハードトップ全体の整形仕上げを行いました。

この後「サフェーサー塗装」です。

1回目塗装を行う(2か所程塗装垂れ有り:修復可能)。

乾燥後、研磨・磨きをしました。


屋根部分の平坦状態も「Good」です。

最終「仕上げ磨き」と「WAX掛け」は、車両に装着後とします。


ハードトップ修復、モール装着確認。

2015-03-09 16:40:47 | S800ハードトップ

    

モールが取り付けられる様に成りました


以前も、モールの「再取り付け」がされてた様で、ビス取り付け「孔」が、本来の所以外の所に開けられて居ましたが、所定の位置に戻す事が出来ました。

モール取り付けは、ほゞ諦めて居ましたが、納得いく出来栄えです。

 


ハードトップ修復、下地整形が完了。

2015-03-08 17:27:20 | S800ハードトップ

  
両サイド「雨トイモール」取り付け」部分の下地整形が完成です。

何度も「モール」固定状態を確認しつつ、整形を試みました。
今回の下地部分は、大方「モール」にて隠れてしまいますので、表面仕上げは「程々」レベルですが、モール固定強度確保を重視しました。


S800マフラーの修理が完成・・・・で、取り付けです。

2015-03-06 18:47:05 | S800マフラーの補修。

  
マフラーの修復が完了、耐熱塗料にて塗装を実施。

 

車体に取り付け、ここまでは順調で有りましたが、案の状「後方部へのパイプ」取り付けに於いて、左右排気口の位置が決まりません。
この不具合は想定内では有りましたが、今更本体マフラーの改修は「無理」・・・・で、後方パイプの方の改修を行いました。
ボンベ式バーナでにて、パイプの曲りを修正(苦労しました)。

 

 何とか、後方排気口の左右・上下バランスも「概ね良好レベル」に収まりました。

 

 エンジン始動・・・・、想定通り「排気音が高く成りました」のと、アクセル「全閉」にした時、微かで時々では有りますが「アフターファイアー音」が1~2発出ます。

 

排気音は「CL72」程では有りませんが、私的には「少し大きいかな」と思われます、対策「要」でしょうが、

 暫く「様子見」走行をします。