旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

希少機種2台。

2023-01-14 16:41:56 | P25・PC50・C100系・C50系

リトルホンダ「P25」と「PC50」です。
この2台も復元後展示用として保管、本格的に動態確認をして居りませんでした。

  両機共、元気な「火花」を確認。

P25、 年末からキャブレターの分解を試みて居りましたが、スロットルバルブが抜けず難儀して居りました、
熱湯に浸せらば簡単に抜ける筈だったのですが挫折。キャブクリーナ原液に10日漬け込み、更にフロート室
から強制的叩き出しました。何と抜き取りましたが「ニードルジェット」と「S・バルブ」に傷が付きました。

傷付きました部品捜索要です。

PC50 復元時始動確認済みです、復帰見通しは・・・・。

キャブレターのガソリン漏れ等確認は必要でしょうな。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね~ (鈴鹿の山猿)
2023-02-03 10:03:22
御大 寒い中老骨に鞭打って頑張ってますね
傷が付いたリトルホンダPC50?のキャブの部品ですが、多分家にあると思いますよ!
返信する
探してます。 (管理人)
2023-02-06 23:10:02
PC50は何とかなりそうです。
P25キャブレターは有りませんか?。
返信する
多分あるよ~! (鈴鹿の山猿)
2023-02-09 09:12:57
P25はOHVのエンジンが車体中央にマウントされてるバタバタバイクですよね?
それだったらあると思います。
返信する

コメントを投稿