旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

完成領域に入りました「PC50」。

2013-07-23 19:21:03 | P25・PC50・C100系・C50系

Cimg1561Cimg1562

エンジン腰上の分解です。

燃焼室は「綺麗」でした、バルブのシート当たり面の「劣化」も認められず概ね「良品」です。

黒耐熱塗装を施し組み立てます。

Cimg1563Cimg1569

エンジン完成・・・で、

車体に搭載しました、PC50の場合ハンドル廻りの組み立てに難易度が有ります、ハーネスとケーブル類の取り回しに、一工夫「要」でしょう。

Cimg1571Cimg1566Cimg1570

Cimg1565_2


部品が入手出来たら、分解をします。

2013-07-22 20:33:09 | P25・PC50・C100系・C50系

Cimg1555Cimg1558

PC50エンジン外観の化粧直しを行ってます、
えんじん丸ごとブラス処理後、右カバーの塗装完了。

シリンダーの「OH」を予定で有りましたが、「ガスケット」の交換が必至で有ります・・・・・で、部品を探して居りましたが、本日「見つかりました」。

これで燃焼室の「カーボン除去」とシリンダー・ヘッド関係の外観が仕上げられます。


F・サスペンションアームの改修。

2013-07-22 09:21:39 | P25・PC50・C100系・C50系

Cimg1554Cimg1553

サスペンションアーム(中央部)とクッションの結合部の「ブッシュが欠落」して居りましたので、製作しました。

この手の対策は「3作目」ですが、在庫確保用として余分に製作を考えました・・・・が、アームへの「軽圧入れ」をし、ボルト穴の「リーマー仕上げ」を考慮しますと、現合部品に合わせた「1品製作」と成りました。

Cimg1556

量産品より「精度は良好」でしょう。