旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

代用品の情報を求む。

2019-03-29 02:49:21 | S800ハードトップ

何とか使える様に成りました「S800ハードトップ」です・・・・が、

ウインドーウエザーストリップの劣化が酷く、交換したいにですが・・・、
(硬化しボロボロと欠損して来ます)。

 

新品・・・、有っても「高価」で買えないでしょう(有る筈が無い)。

代用品等の情報をお持ちでしたら、教えて下さい。


リヤーウインドウ・ウエザーストリップの化粧直し。

2018-06-13 19:23:07 | S800ハードトップ

S800ハードトップのリヤーウインドウ・ウエザーストリップが「黒ゴム」一色で味気ない

幸いな事に、中央部に凹溝ラインが有り、この溝を利用して、60年代ステンレスモール風ラインを入れました。

  

水回り補修剤を利用、思った以上の出来栄え・・・。

  自己満足の世界。

追伸
キャブレターのオーバーフロー再発で、難儀して居りましたが、「油面の見直し」「フロートバルブ交換」及び、低速域の「空燃比」リーン(薄い)傾向等対策にて、機関の調子が良く成りました。


冬支度です、S800M。

2016-12-15 10:53:36 | S800ハードトップ

「S800M」の持ち味を堪能するには、幌を外し「オープン」での走行がベストと思いますが、冬場はそうもいきません。

ハードトップを装着しました。
  外観イメージが、ガラリと変わります

   左右共、違和感無く装着。

ハードトップ保管時、両サイドの「化粧カバー」の補修を行ってます。
本来、このカバーは「クロームメッキ」仕様ですが、表面の凹凸が酷く、クロームメッキ処理が困難と思いましたので、メッキを剥離しパテ整形後、車体同色の「塗装」をしました。