旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

概ね良好成れど・・・若干見直しが必要か。

2023-12-22 19:55:43 | スーパースポーツ CB72

キャブレターL側、時々オーバーフローが発生か、フロートの動きに「引っ掛かり」が有るみたい。

 フロートパッキンが「自前製作」。耐油ゴムパッキン板の品質がイマイチ・・・、

と共に、「切り出し精度」もイマイチなのでしょう、L側キャブレターは再度分解です。

 このタンクに使用してます、コックは 「ヤマハSRV250」の物です。

 使用してますゴム類は劣化「大」で交換要でした・・・が、 幸運な事に新品が
入手出来ました。

 

 

 

 

 

 

 


エンジン復帰致しました。

2023-12-16 16:12:41 | スーパースポーツ CB72

キャブレターの分解実施。

フロートがパンクにて交換。再生産品(汎用)では有りますが新品。「油面調整」・・整備マニュアル通りの
油面調整値では調整出来ず・・・・当然「経験値」にて「対応」。

  

呆気なく「火が入りました」。

最初、R側から「青煙」が出ましたが、左右とも完爆を確認。

左右のスロットルバルブとPSの開度を調整にて、青煙は無くなり、アイドリングも安定。
アクセリングも違和感なく反応してます。

先ずは「安堵」です。