旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

代用品の情報を求む。

2019-03-29 02:49:21 | S800ハードトップ

何とか使える様に成りました「S800ハードトップ」です・・・・が、

ウインドーウエザーストリップの劣化が酷く、交換したいにですが・・・、
(硬化しボロボロと欠損して来ます)。

 

新品・・・、有っても「高価」で買えないでしょう(有る筈が無い)。

代用品等の情報をお持ちでしたら、教えて下さい。


ジュノーオKエンジン組み立て、 その3。

2019-03-16 21:41:31 | ジュノオ関係

クラッチフリクションデスク(新品)・・・入手。
ジュノオK用(4枚タイプ)、有る所には有る物ですネ。


疑問 「1」
 この部分の凸部形状が、4カ所「小さい」のです、新品も同す・・・????。

疑問 「2」
 コンデンサー2個?、  1個(C50用)で仕上げ。

 

ボルトが完全に入りません、ボルトの先端が折れ込んで居ました。

  折れ込んだ先端を取り出し、タップ修正。

 

 


ジュノーオKエンジン組み立て、 その2。

2019-03-08 21:46:16 | ジュノオ関係

クラッチ関連組み立て開始。
その前に、昨日仮組み付けをしたこの部分の仕上げ組み付けを行う。

  

オイル循環パイプ製作を始める前に、この部分の組み付けはしておいた方が良いと判断し、クラッチ関連の組み付けを行いましたが・・・、チョット違和感が・・・で、再度分解の「図」です。

  

フリクションデスクが「1枚」不足ではと思われた為です。パーツリスト(手書き)で確認すると、

*ジュノーオK・・・・・・・・・4枚
*ジュノーオKA・KB・KC・・3枚   とは記載されているのですが・・・・。

当ジュノーオは「K」で有り、1枚不足は正しいのか????。

 

 


ジュノーオKエンジン組み立て、 その1。

2019-03-07 16:49:38 | ジュノオ関係

 

シリンダーヘッドの組み立て。
    

オイル通路(オイルの流れ)の取り回しに、若干の疑問??・・・は残こりますが、完成です。

 

「セルモーター」と「オイルフイルターケース」の固定用ホルダーをエンジン本体に組み付け、エンジンオイル循環パイプ(銅配管)の取り回しを確認する。
  

この製作・・・・、結構難易度が高そうです。


ジュノーオK作業開始します。

2019-03-05 20:43:13 | ジュノオ関係

 ここまで、組み上がって居ります。

シリンダーヘッドの改修から開始。

   「バルブガイド」と「IN/EXバルブ」

分解前のエンジンの状態は「白煙が可なり出て居りました」、本来「ステムシール」が装備されて居りますが、部品入手が困難(手に入らない)と思われましたので、ステムシールの装着を止めて、この部分の精度を確保すべく、バルブガイドの新作とバルブ研磨等の改修を行いました。