旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

CB92走行整備の合間に。

2010-10-15 21:04:33 | ベンリーCS/CL90

CS90の仕上げ塗装を行うの図。Img_3707_2 Img_3705_3

程良い「塗装日和」です、塗料の載りも上々です、出来るだけ「磨き不要」となるべく「薄め塗料」で仕上げます・・・・が、

多少の「チリ・ホコリ」は気にしません、十分乾燥させてから、磨きます。Img_3704 Img_3703_2

取りあえず「合格点」としますか。


少しづつ良く成って来てますCB92の走り。

2010-10-15 19:37:33 | ベンリーC/CS/CB92 

イマイチ、めりはりの有る「走り」が出来て居りません、無負荷状態での「アクセリング」は気持ち良く「全開域」まで回ります・・・・が、走行して診ると「中速域」が です。Img_3702

レストア済みとは言え、中古部品での対応です、これが限界と思いたく有りません、メカ的には「元気」に回ります。

手持ちキャブレター(C92/CS92/CB92)で確認テストを行ない、更に各部品の組み換えテストを行う、どのキャブレターでも「プラグの焼け」は良好です・・・、空燃比的には問題無いのです・・・・が。Img_3708

「中速域」での加速不足、登坂力不足が気に入りません、騙し騙し乗れば速度はそれなりに出る様には成って来てますが要はTH開度全閉域~TH1/2開度(中速)域での空燃比がNGなのでしょう。

数少ない部品「ジェットニードル」から、上記TH開度域の空燃比が「リッチ」方向の物をセットし、走行確認した所効果が体感出来る位調子良く「走る」様に成りました、昨日の「ギクシャク感」が嘘の様です

走行感ですがC/CS92は「トップギヤー」がすぐ「頭打ち」に成りますが、CBの方はTH全開気味に開けても、そこそこ「加速」して行きます、明らかにCBは高速仕様です、最高速度ですが体感的に70~80km/h位で十分な気がします、この車格にて100km/h以上を望むには限界が有るかと・・・・・、只「登坂力」は非力かな、シフトダウンしTH全開、タイミングがズレるとカブに抜かれるかも(もう少しジェットニードルの煮詰めをします)。