てつまろの気儘な日常

日常生活での出来事や趣味のことなど気儘に書いております。
09年に開設、22年6月にこちらへ引っ越しました。

秋の鉄旅ー北東北へ・・・3-

2011-12-04 20:00:00 | 鐵道部
次の電車まで10分弱。古里方面へ線路沿いの道を歩く。
と、予想外に早く踏切の警報機が鳴り始めて・・・電車が来てしまった。

日陰だったんで動体ブレ。ステンレスの電車が似合わない画だなぁ。

踏切を渡って、七百で交換した十和田市行きを撮影

これまたブレてしまった(悲)。

次の電車まで1時間ほど。県道沿いを歩く。丁度向かい風になってしんどい。

道の北側には牧場あり、北東北らしい風景が広がっている。
コレと十鉄を絡めて撮れればいいが、残念ながら十鉄の線路は林を抜けていて見えない。

30分ほどで古里駅に到着。夕日の状況を見ながら電車を待つ。
いい色に空が焼けてきたので、空をバックに・・・と考えていたら、日が林に陰ってしまった。
稲生川に映る空の色が綺麗だったんで、こんな画にしてみた。

古里駅ホームから十和田市行きの電車を撮って電車に乗り込んだ。
ずっと寒風に吹かれていたので、暖房の効いた車内が気持ちよい。

16:30前に十和田市に到着。
初日の撮影はおしまい。

宿は十和田市中心部の「十和田シティホテル」。駅から歩いて15分弱。
朝食つきで3,900円という安さなんだが、部屋は綺麗で、大浴場もあって非常に快適。
大浴場で冷えた身体を温めてから夕食へ。

十和田といえば、”バラ焼き”。B1グルメの常連だよね。

「ふじの」でバラ焼き定食を。美味しかった。
食べ終わって外へ出たら、雪が舞っていた。
商店街にオープンしたてのArtStation TOWADAなる建物が。19時前で店内は関係者のみ。
明日オープンなのかなぁ?と思っていたら、すでにオープンしていた。後で知ったがオープン初日だったようだ。
デザートとバラ焼きのたれを買ってホテルへ戻って就寝。
今朝は4:30起きだったので、即爆睡(笑)。