てつまろの気儘な日常

日常生活での出来事や趣味のことなど気儘に書いております。
09年に開設、22年6月にこちらへ引っ越しました。

12系3000番台の屋根

2009-11-14 21:15:00 | 資料室より
まろねふさまが「だいせん」「ちくま」用の12系の屋根の補強について呟いておられる。
そういやあ、屋根を撮った記憶があるなぁと思ってポジを探したら・・・あった。1カットだけ。


手前のオハ12には補強の帯板?が見える。奥のスハフ12はクーラーの陰に隠れて判らない。
補強部分がしっかり写るアングルが限られるから、意外と資料は少ないかも。

久大線の12系PCにも補強した車がいたが、車番が判らないなぁ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高宮今日子)
2009-11-15 08:24:59
どこかで見たようなアングルだわ!なんでだろ~w
返信する
Unknown (まろねふ)
2009-11-15 19:11:05
画像をありがとうございます。ところで、出雲区を跨ぐ陸橋なんてありましたっけ??
返信する
Unknown (てつまろ)
2009-11-15 20:36:56
>高宮今日子さま
そりゃ一緒に行ったからでしょ!

>まろねふさま
道路橋が跨いでいますよ。フェンス越しなら撮影出来たかな。
返信する

コメントを投稿